オホーツク港街からの送りもので作ったカレー ※ 今冬初滑り | yurayuraゆらり風が吹くままに ꕤ•ᴗ• ちぃちゃな幸せみーっけ.°ஐ.*

yurayuraゆらり風が吹くままに ꕤ•ᴗ• ちぃちゃな幸せみーっけ.°ஐ.*

yuraが思う日々の生活とは...風のようなものかも知れない
ゆらゆら心地よい風もあれば、嵐のような険しい突風もあったりして...
どんなときでも 小さな幸せに感謝して過ごしたいなぁ...(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 。:.゚ஐ⋆*


北海道の冬だべさ〜




毎年 冬に食べるもの


そうだね〜


色々 あるけどさ


そうだなぁ〜


カジカ鍋に


たらの子和えこんにゃく


愉快家の食卓にでるかなぁ〜


まぁ

他にも、あるけどなぁ…











2/16

母から荷物が届いた



母とは、ずっと 疎遠だったが

昨年

亡くなった父のこともあり

連絡を取り合うようになった

 

100¥198円の和牛 1パック約300g4パック

さくらます

ヤリイカ

助宗たらの子

稚貝

かすべ唐揚げ用に味付けしたもの

落葉きのこ

いくら

山わさびの醤油漬け

 

オホーツクの海産が、色々 入っていた

 

感謝━━━(≧∀≦)━━━感謝

 

母上

有難うございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)*.゚

 



お礼のお電話したら

その日も また 2時間近くの長電話 あせる

 

12月に、可愛いがってた^•ω•^ちゃんが亡くなってしまい

まだ 61歳で若いけど 身体が悪いので

店も閉めて仕事もしてない年金生活

独りで寂しいのか

近くに居ないのもあり

いつも 長電話になります

 

でも

助宗たらの卵を使って

簡単に作れそうなレシピを教えてもらったので

得した気分 (*´╰╯`)

 

その日の夕飯は、送ってもらったお肉ですき焼き

に、しようと思ったけど

オヤジ様の胃腸が余り良くないらしく

生卵は、止めた方がいいので

しゃぶしゃぶにして食べました

 

やわらかくて、美味しかったです(´ڡ`)




母上が住む オホーツク港街からの送りものは、

 

ヤリイカは、大根と煮ました

すみません💦

画像撮り忘れ


イカ 柔らかくて美味しかったです(´ڡ`)


さくらますのお刺身

程よい脂で美味しかったです(´ڡ`)

もらった山わさびで食べました

 

助宗の鱈の子

豆腐、しらたきで煮ました

すみません💦

画像撮り忘れ


愉快家に好評でした




カスべの唐揚げ



次いでに、半額商品のフグ唐揚げ





稚貝


酒蒸し

 

めちゃ ウマー (ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

 

シーフードカレーに

名付けて オホーツク港街カレー



稚貝

小さいから、ちょっと 映えないね…σ(^_^;)




和牛

すき焼きに

すみません💦

画像撮り忘れ

 

お肉柔らかくて 美味しかったです(>ڡ<)

 



感謝━━━(≧∀≦)━━━感謝

 

*ありがと!!* 母上











《追記》


ゆっくり、ひとつ、ひとつ、前へ

slowマイペースに、
ブ活動(ブログ生活)進めていこうと決めた 
当管理人のyuraさんです





17日間のオリンピックも終わりましたね...

日本選手の方々 ┏○)) オツカレサマデシタ


期間中

我社の方々は、

オリンピックの話題で盛り上がってました


非国民のyuraさんとは、温度差を感じるくらい(^◇^;)

我社の方々は、オリンピック好きが多く


ニュースと皆さんの話しだけで、

十分伝わったyuraさんでした


ただ

色々考えさせられた 今回のオリンピックでしたね…


※非国民とは、

昔、NHKの受信料を払ってないことに

オヤジ様の父上のお姑が、

息子の嫁であるyuraさんに、言った言葉でした

非国民ですって〜 (苦笑)




2/17

今冬 初滑り


滑りって 


winterスポーツでは、ない


転んだって ワケで

 

ツルッ・*:∑((○ω○)ノ ズシャァ─=≡_((_ )_


そんなに滑る感じでもなかったから

予測もつかず

驚いた

出勤前で、ちょっと早歩きしてたからかなぁ


近所に住む

お店のお客様宅の前でのこと


お車が、あったから お休みかなぁ

窓から見えるらしいけど

気づかれてないだろうか


変な転び方をしたので

大したことはないが

足クビを痛めたようだ


湿布を貼るも

数日痛んだ


何となく、右手の人差し指と中指も痛かった…

多分、転んで手をついた時に痛めたかなぁ…


…(๑╯ﻌ╰๑)


1年前のこの日は、

父の病気と余命を知らされた日だった...




〇〇道は、悪天候

例年は、雪が多いyura地方

今年は、少ない方で助かっている

が、

月曜の朝は、玄関開けると

ふくらはぎくらいまで雪が積もっていた


極力 家の雪はねは、しないようにしている

店では、7台分くらいの駐車場を全て 手作業でするので、腰に負担をかけたくはない


が、

月曜は、家の前だけはした

 

 


 

 

 当ブログへお越し頂いて、最後まで読んで頂き

有難う御座います<(_ _)

いつも 感謝致しております(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚


前記事へのイイネ、コメント 有難うございます!

(ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚*