前回叔父の天然なところ

私の器の小ささを書きました


私のいとこ(叔母の娘)が結婚したと

叔父から📨連絡があり


普段は敬語で📨をするのだけど

イラっとする表現に荒っぽい口調で返す私


お祝いしないと…とか

連絡しないといけないしな、とか色々あるから

どっちなんだい?と


マズイと思ったのか翌日の返信📩は


( 結婚した )では無くて🙄結婚する事になりましたと言うのが正しい伝え方やね🙄嘘か本当か知らないけど大阪の人らしいよ🙄(原文、一部抜粋)





嘘か本当か知らないけどってナニ?


叔父は60代で頭はしっかりしてますが天然です


話はそれますが僕は食べないけどねと

抹茶色した抹茶味のする

京都の銘店の抹茶カレーをくれた叔父です

(誰も覚えてないか😅)

カレーがかかってない

ご飯の部分だけ食べて捨てましたが


語尾がたまにイラっとするので

大体は途中で相槌だけで話を聞くのをやめますが

📨はそうはいかず言葉を拾ってしまいます😑


ちなみに上記の文章には

句読点の「、」が4つあり

読みにくいので削除しました


五文字ごとくらいに句読点や絵文字を

混ぜ込んで📨来るからガチャガチャしてしんどい


人のこと言えないけど…




叔母(叔父の妹)は叔父に限らず

誰に対しても何を言われても

何も思わないらしい


羨ましいなぁ…

そういえば自分の気持ちや不満を

聞いたことないなぁ…


 

 


ツッコみどころあるけど

📨には返信しませんでした



もし結婚したなら叔母から連絡くるかも?

お祝いはそれから考えよう





数日前同僚のお母さんが他界した

まだお休みしてるけど出勤したら

なんて声をかけよう


厳しすぎてあまり好きではなかったと言うので

大丈夫だとは思うけど


そう考えていたら母のことを思い出し涙

友達みたいにいっぱい喋っていつも爆笑してた


生きていたら75歳だ

色んな所へ一緒に行きたかったし

迷った時には意見も考えも教え続けてほしかった


旦那さんもそう

2人共私より長生きして幸せになってほしかった