私よりツッコミどころ満載の

天然でよく喋る叔父がいまして


自分の都合よく話を変えるところも多々あり


春に母のお墓参りをこの叔父と2人でいくことに

なった時にはかなり血圧があがりました…




私のいとこ(叔母の娘、30代)が結婚した、と

叔父からの📧に驚く私


なんで叔母は私に教えてくれなかったの?😖と

少しショックだった


いつ結婚したの?と叔父へ📨


直ぐに籍を入れることが出来ないから云々…📩


(お付き合いの段階っぽい内容)


まだ結婚してないんやね📨


籍を入れてないと結婚した事にはならないのかな😑夏には入籍するらしいで🙄知らんけど

📩と返ってきた(原文のまま)


入籍するらしいとか

夏とか

知らんけどってナニ?


相手してはいけない人物

だったことを忘れて


なりませーん!

なるんなら私は何回も結婚してることに

なりまっせ!


と📨しました


こんな口の悪い返信で

立腹を表現してみたが伝わる訳ないよね…


姉ちゃんなら相手してくれるから

面白がって📧してくるんやで☺


と弟によく言われます


スルーに価する事さえも真面目に

返してしまって自己嫌悪😖


続きはきっと明日のお昼頃に来ると

思いますが次から全スルーしよう


右から左に受け流せる

大きな人間になりたいなぁ




もう一つ思い出しました


叔父がK府からO府に引っ越しました

 

叔母から聞いた話です

引っ越し前によく見かけていたある鳥が

引っ越し先のベランダに飛んできた


あの時のあの鳥だ!と疑わなかったらしい


自分を探しにきたと言わんばかりに

(冗談なのかどうかは未確認)


この話を叔母から聞いた瞬間私は


「名前でも書いてるん?」


とツッコんだ


(この一言では済みませんよ)


私の反応が想像通りだったらしく

叔母は爆笑していました


ツッコませないでほしいよ😩