コンタクトレンズ歴は長い


この1ヶ月、一刻も外したいほどの

強烈なゴロゴロ感(もはや痛み)が

2回ほどあったのと

左目だけ奥に軽い鈍痛を感じる時間もあって

初めましてのクリニックへ昨日行ってみた


HPや口コミは好印象で院内にはお祝いの花

つい最近できた医院だ


若めの医師で受付はエステ店や

(行ったことないから知らんけど)

自費クリニックのような制服を来ていて

まるで都会に来たみたい…


結果、重めのドライアイの診断でした

そして少し老眼(とうとう老眼宣告か…)


確かに目が常にパリパリに乾いてるから納得


今までは痛みを訴えると必ずと言っていいほど

レンズに否定的な先生達に叱られてきた


叱られ慣れてるほど叱られてきた(~_~;)


仕事してる間だけなので4時間程度の装着

家ではメガネ


だけど今どきの先生だからかな?

診断結果だけ告げて

原因も対策も言ってくれなかった


言ってくれないから加齢ですか?と

コチラから聞いたw


目薬を処方するので必ず続けて下さい

また2週間後に診せて下さいとのこと


そして今朝

TVCMでおなじみのかかりつけ薬局へ

一日3回点眼するメジャーなやつをもらう


帰って処方されたお薬をググってみた


あれ?数ヶ月前から自主回収ってなってる💦

だけど健康には問題ないみたいだ


眼に害ないなら使おう!

でも一応製薬会社に問い合わせてみよう


そしたらもう全て回収が済んでいるし

処方しないようにと

指示を出していますので…💦と慌ててた


あと処方済のものは交換できないらしいし

使うことにした


そもそも店舗に薬が残存してるのと

先生や薬剤師さんが知らないのが問題


貴重な情報ありがとう

このあとすぐ薬局に連絡することになる

とのことでした


防腐剤が少なめなだけなら問題ない

むしろ防腐剤キツいよりいいわと

今日から使うことにしました✨


が、もうあの綺麗なクリニックには

行かないことにした


残念だけどずっと利用していた薬局も変える


薬品メーカーよりも

情報を知らなかった医師、薬剤師

への信頼がなくなりました

(ヘルプに来てた友人医師みたいな人が

チャラかったのもあるけど)


前の怖い先生の所に戻ります


これやってるから乾くのかな?