恥ずかしながら先日やっと

スターバックスデビューしました✨


私、喫茶店は行くけどカフェはあまり行かない

中身はオジサンです^^;


でもドトールやコメダは行きます😙


なんで今頃のデビューかというと

言い訳ですが旦那さん居ない今の日常は

移動は徒歩か自転車オンリーになり

友達いないし引きこもってる


郊外にはやたらとスタバが増えてきてるのに

自転車で行ける範囲にはありません


万が一近くに出来ても

一人で行動できない人なので行けないかも…


それで先日たまたま出先にスタバがあって

私同様スタバ未経験者と2人で

恐る恐る入ってみました 


お互い未経験なので喫茶店グセが…

アイスコーヒーとホットコーヒーと

ドーナツをオーダー


昔、大きさはS.M.Lではないんだよーと

TVで見た記憶があり専門用語も知らないので

「小さいので」とアンサーしました


それから器をどうするか聞かれた気がします


(?_?)

質問されていることがピンとこず

何か種類があるのか!?と焦る

え?なに?とビギナー2人オドオドしていたら

多分初心者だろうと察してもらえたのか

(小さいの、と答えた時点で悟られてる)

質問じゃなく確認方式になり

いつの間にか着地していました


後ろに人がいなくて良かったと思う場面が

増えてきて困るわ…


初日はこんな感じでデビューを果たした👏


ミスドで育った私は

あのドーナツの美味しさに感動でした


思えば旦那さんの方が流行に敏感だった

通勤は中之島、新地で接待、情報を得やすい?

世間が沸く前に高級食パンを買ってた

スタバも真っ先に行ってただろうね…


そしてまた再訪の機会がありました🔰


今度はコーヒーはやめてジュースを

私はマンゴー、もう一人はメロンを注文し

また器を聞かれた気がしたけど分からないので

誘導してくれたものにウンウンと頷いた


初心者だと察してくれたイケメンが

こちらは太いストローで召し上がれと

 

両方とも一口ずつ飲んだら感動の嵐爆笑


みんな美味しいもの知ってるんだね…

果汁入ってるんだろうか?


スタバだけでこんなに書いてしまったよ💦 


この感動あと何回続くかな??


うちに帰ってググってみたら

会員とかポイントとかボトルとか

なんか色々あるんだね…奥が深そう


みんな会員になってるのかな…

オーダーの仕方や器の種類を勉強しないと

またオドオドしてしまう


また機会あったら他のメニュー頼んでみよう