月末に弟の一家が

子供連れて遊びに来ます 


大抵は来る時間帯がお昼前なので

お昼ご飯を軽めで用意します

普段私が食べるような内容に近いものを


子供がいない私は子供が喜ぶメニューや

どれくらいの量がいいのかも

全然分からず大人メニューで😥


子供は2人

園児👦、好き嫌いは皆無、魚料理でも何でもOK

もう1人は1年生👧、野菜、果物が苦手


レパートリーが少ないので悩みます…


2人共、素直で優しい子たち

色々してあげたい気持ちはある


それなのにお祝い、プレゼントも

何を選べば良いのか分からないから

いつも現金を渡して欲しいものを買ってあげてと

寂しいプレゼントの方法をとります


子供の接し方は分からないけど

一緒になって遊ぶのはキライではないです

3人でかくれんぼしたり走り回ったりします


遊んでもらってる感じ


先日の誕生日を忘れるような叔母です😥

それなのに2人は私に会いたいと言ってくれて


特に👧はお泊りしたいと言ってたけど

叶えてあげたいが…1人に慣れてしまっていて

明確な返事をしないまま


お嫁さんも控えめで優しい子

愚痴や不満、他人の悪口を聞いたことがないので

きっとそれは間違いない


会うたび大きくなった!と思うけど

逆に私を見たら会うたび歳取ってる!

だろうなw


でも、なに作ろうかなぁ…

最終的にお惣菜買ったりして💦