GW後半はなんとか五月晴れが続くようです

前半は土曜日まで仕事の2連休
後半は4連休になります

暇な初日(昨日)は断捨離の続きと食料買い出し

裏道を歩くけど家を出た瞬間から
近辺は観光地化
年々静かに歩けなくなってきた

高齢化で廃業の目立つ狭い商店街にも
休日は観光客が増えてきた

なかでもコロッケ屋さん(精肉店)は
何度もTV(ローカル)に出ているので
知名度が上がり並んでる

このお店で以前380円!?安い!と
飛びついて買った小ぶりのとんかつが
ミルフィーユとんかつだった

食べ歩きを意識してるのかな?
揚げ物に力を入れて精肉の割合が減ってきた

別のお惣菜屋さんでコロッケが
60円!?安い!と買ってみたら
何が入ってるのかなぁ?
マッシュポテトかおからっぽいパサパサした具

次は無いなぁ

文句ばっかり言ってるけど
色々買えて面白い

高齢のおじさんの八百屋さんで大根を

一本は必要ないので半分をお願いしたら
手の平をまな板代わりに大根を乗せて
慣れた手つきで包丁でパンッ!と切る

普段より勢いが良かったんだろうか
手の平をわずかに切ってしまわれ
大根に血がチョビっと付いた😳

独特な雰囲気の小さな薬局がお気に入りで
賞味期限間近のアウトレットの乾物が安いから
目的なくてもとりあえず入店する

手前にあるダイコクより安い現金特価

例えば500mlペットのお茶は60円

4人いる店員さんは全員薬剤師さんで
白衣を着ている

1キロ容器のひかり味噌198円
高リコピントマトジュース148円を購入
かりんとう大袋298円
(分からないけど安いのかな?)

まとめ買いしたいけど一人で消費しきれないから
また無くなりかけたら買おう

けどその時の仕入れで安い物が並ぶから
次は出会えないかもしれない

天気いいし休日だしベランダから見える公園は
いつもより家族連れが多いなぁ…😑

暇なりにあっという間に過ぎた一日

夜にTV観てたらLINEが
私にLINEってどうせ弟だろうと開くと
弟の子供(幼児)が誕生日で
お姉ちゃんとケーキを囲んで楽しそう😃

しまった!誕生日を忘れてた!!
薄情な私です

お祝いの返信したけど
今も返信はありません、言い訳したから?😓

今夜は久しぶりに飲みに行きます
GW後半はそれだけです

今季ドラマ
アンチヒーロー、これめっちゃ面白い!
今後もVIVANTメンバーが数名出てくる予定で
(もう既に出てるけどまだまだ出てくる)
豪華な俳優陣、長谷川博己の役がカッコいい
長ゼリフ、演技力が凄いって思いました

演技力で好きになってしまう傾向ありの私です

初回から録画しとけばよかった(ToT)

あとBELIEVEの計2本だけ観ています