まるで夏のような日でした


昨日まで仕事で

GWはカレンダー通りなので飛び連です


本日は予定していた伊勢へ☺


帰宅してから分かったけど

往路、名阪を通行中に車が炎上する事故が発生し

鎮火するまで1時間半以上通行止め



ちょうど事故現場の少し手前にいたもので

幸先悪いスタートでした😓


丸焼けした車を初めて見たよ😣


予定では10時過ぎには到着するはずが

2時間近く遅れて伊勢に到着


お昼🐮は予約してあったようでそこへ行ってから







おかげ横丁は大変な混雑でした

GWは行くものではないと思いました笑い泣き







日帰りだったので

いつものように滞在時間は短かった

(同行のおばの都合もあるので)


お昼食べ過ぎたのでおかげ横丁では

ソフトクリームとジュースを


新しく出来た多気町の施設も行ってみたいと

思ってましたが今回は見送りました


あまりの暑さに川にダイブする子供らがいました


昨日同僚にGW何処か行くの?と聞かれ

今日予定してることを話しました


一人で外食が出来ないのに

一人旅に憧れていると話したら

その人も同じことを思うことがあるって


いいですよね〜って話で盛り上がってました


一人で外食や旅行が実行に移せないのは

旅先(お店)でスムーズに行動が出来ず

オロオロしたり失敗するのが恥ずかしいと思う

自分がいるからでもある


行きのコンビニでコーヒーをオーダーしたけど

機械の前で紙コップを片手に考え込んでた


セルフは苦手


3台の機械があって1台だけ種類が違う


感で置いたら合ってた

他の1台はミルクが出るっぽい


あとドリンクバーに行くと何がどこにあって

どの機械で何を入れられるのかと

なかなか席に戻れないでそこに長く滞在してる


とりあえずやってみて

分からないなら周りに聞けばいいのにね…


暫く妄想で一人旅をします😓


2年前に初めて御朱印帳を購入しました

まだまだ白いページが多くて

少しずつ埋めていきたいけど、埋まるかなぁ


お伊勢さんの御朱印はシンプルで

ビックリしたよ


ありがとう三重!


次の可能性としては中国地方かも?