とても天気が良いので

洗濯干し&布団干し


乾いたので取り込み作業をしていたら

私の天敵が

ベランダに置いてあるイスにいたゲロー


気付いてなくて至近距離にいたと

考えただけで鳥肌立ちました



取り込み作業は中断


油断していたので予防的スプレーをしておらず

慌ててKに直噴しベランダ中まきましたが

即死せずどこかへ行ってしまった💦


先日死骸と思っていたひっくり返ってるKは

まだ脚が動いていました

(スプレーせず放置してる)


どれだけ生命力が強いんだ?


完全に息が絶えるまで

処理出来ないほどダメなんですよ…


3月薄ら寒い頃から通算3匹め


まさか今年も大量発生?

KもGも見た瞬間心臓に負担かかります



 



家の前の公園の桜が満開で

あちこちから花見客

なので休日は引きこもってしまいます


散歩はなるべく平日にすることにしています


地元客しかいなかった商店街は

若者や外国人もちらほら


公園内にはカフェかなにかの建設してるらしい

そんなの出来たら余計寂しい


2人で居たあの頃だったらワクワクして

待ってたと思う


どんな環境も幸せ感じたのに

なにもかも感じ方が180度変わってしまった


居場所がないっていうか

居心地悪くなってきた真顔


キャッシュレス決済不可

クレカすら使えないお店がほとんどなので

商店街は現金持ってた方がいい


残りの洗濯物を取り込もうとベランダ見たら

御新規様二匹がひっくり返ってました


予防的措置、やっぱり効くんだ!


砂がたまってきて汚くなってきたベランダ

あとで水撒きしてキレイにしよう


よく2人でキャッキャ言いながら

水遊び(掃除)してたんだよ


掃除日和とポジティブに切り替えよう!