我が家は部屋が3部屋、どれも狭い😂


狭いのにタンスが4つある

一人暮しであればタンス一つと

備え付けの3箇所のクローゼットで済むから

せめて一つは処分しようと少しずつ片付けてきた


2年ほどかけてゆっくりだけど

やっとそのタンス一つ分の衣類を処分できた 


旦那さんのは毎年着てたよね、お気に入りだよね

そういうの以外のタンスの肥やし的なものを

厳選して少しだけ、時間かかったよ


服を買う時はいつも一緒に行ってた


買い物に行き

これが良いけどこれも良いなぁ、

ぷんちゃん、どっちが良いかなぁ?って


どちらも良い、、決め難いなって感じ

両方買おう😉と私が言うと

すごく喜んでくれて、、


それからぶらぶらと

レディースのお店の前を通りかかると

ぷんちゃんアレ可愛いよ、見てみようよ!って


一応は手にとって眺めるけど

悟られないよう少しセーブしてる自分がいる


さっきの出費は結構なものだけど

楽しいと思える時間は貴重で

欲しい時に欲しいもの、したい時にしたい事

我慢してほしくなかったというか


甘やかしてたけど旦那さんの笑顔が好きで


結婚前は私が甘えまくってたのに


こんな風に一つ一つに思い出があるから

物に思い出を重ねてしまうから

合理的に必要、不必要と

分けられない性分で先へ進めず


今こうやって書いてると

お気に入りの店内、試着室の風景が蘇って😭


出来れば何もかも以前の状態で

保存しておきたいのが根底にある


死後に迷惑かからないように断捨離?

100%を50%に物を減らしたところで

結局50%の物を処分する手間は残るから

それは理由にはならないかも


整理丸ごとパックで業者さんがやってくれるし


整理するためには理由が欲しいところだけど

その理由は理由にならない気がするのは

屁理屈かな


じゃあ私は何の為にしてるんだろう、、

しなくていいことをしてる?


目標は一応ほぼ達成


タンス捨てるのはなんとかなりそう

大きい重いものを運び出すのはもう慣れてる

高所の作業も悲しいけど慣れた


一人暮らしの時に購入した

普通の価格の普通の縦長のタンスで

引き出しが部分的に外れたり(安物か)して

ガタガタだからもう未練はないかな、、


一番上の小引き出し2杯には

通帳や旦那さんの小物が入ってる


旦那さんが整理した状態のままに

しておきたいけど移動させよう


移動が済めば粗大ゴミ手配…躊躇しませんように


あと、Gがいませんように…笑


旦那さんの好きなボトル入りのガムが

もう何年と同じ場所にあるし

冷凍庫には一緒に少しずつ食べてた

食べかけのアイスモナカもあるよ


怖〜〜!と思うかもしれないけど

捨てられない、そういう病気かな😥


こんな玉子はじめて見ました

普通と何が違うかじっくり見てみて下さい😊