長期入院になる前に

3rdラインの抗がん剤投与の為の入院があった


だけど入院してすぐ原因不明の発熱があって

抗がん剤開始出来なくて

主治医からこのまま入院か一旦退院するか

どうしたいか聞いてくれたみたいで


旦那さんはこのまま入院でもいいよ?

みたいなLINE


だけど私は一日でも一緒に居たくて

退院してほしいと言った


結果へ繋がる前兆だったとも知らずに


私が寂しがり屋でなければ

あのまま入院していたら結果が変わってたと思う


自分のことなら結果悪くても

こうしておけば良かったなんて思わないのに


振り返れば

選択ミスで良くない結果になったことを謝ると

いつだって旦那さんは

ぷんちゃんは悪くないよ

俺もそうしてたよ😉って


私のせいでも責められたりした記憶がないよ


間違いだらけの選択で良くない方向へ

向かってしまって

私のせいで死なせてしまった


こんな結果になったのに

それでも私を責めないんだろうか

ぷんちゃんは悪くないよって

いつものように慰めたんだろうか


旦那さんが入院中心配な中でも眠れてたのに

今全然眠れなくなってる

加齢のせいなのか後悔のせいなのか


いまもこのことが頭の中でぐるぐる

布団の中で謝って会いたいよと

涙にじませてのルーティン


何も考えず楽になる時もある

だけど半々かな


前にも書いたことあるけど

心臓にスイッチがあったらいいのに


あったとしたらいつオフにするかな?

4年前はすぐにオフしたかったけど

今は10年以内に切りたい

5年後でもいいや

一人はしんどい、一緒がいい