日曜劇場で放送されていた

少し古いドラマで

まだ4話までしか観てませんが

毎回泣いてしまってます


不器用な親父と息子の物語



私は子供がおらず
親心というものはあまり分からないですが
理解も想像することもできます

もし私が親になれていたとしたら
もっと泣き虫になっていたかもしれないなぁ
なんて

観ながら重ねるというか思うのは
旦那さんのことです

育った環境や家族構成は全く違うけど

旦那さんは一人っ子ですが
とても優しく思いやりがあって
意識した努力や計算でもなく自然で
いつだって私を゙大事に思い自分のことは後回し

旦那さんはきっと両親から沢山の愛情を゙もらい
ちゃんと育てられたから
皆に愛される人になり
旦那さんという人が出来上がったんだと思った

ちゃんと育てられる、とは
礼儀正しさが全てではないと

生きてきて唯一尊敬できる人が旦那さんでした

親からしてもらったことを
気付けば周りにもしているんだ

そう感じながら観てしまって

優しい人に育ててくれてありがとう
死なせてはいけない人を死なせてしまって
ごめんなさいと謝るばかり

内野聖陽の幅広い演技力が好き
きのう何食べた?
臨場もTVerで観られます😃

佐藤健より内野聖陽が私の好みです
大昔は緒形直人が好きでした

追記
「とんび」TVerでは5話までしか
やってなかった(T_T) 
1月8日TVerに続きが追加されていました!
最終話まで観られます😃

今年も宜しくお願いいたします!