初めての岐阜&名古屋へ行ってきました


一日目のお昼ご飯は

名古屋で人生初のひつまぶし😅



鰻はこの状態でめっちゃ美味しいのに
なんでそこに出汁なんかかけるのよ!?

って
ずっとずっと思ってた…昨日までは…

でもかけて食べてみたら
スゴく美味しいやん!!

出汁なんか、って言ってゴメンなさい😫
むしろかけて食べたい!って思いました

ほんとは有名な神社へ行く予定だったけど
🅿の列が長く時間が無くなりそうだったので 
やめて岐阜へ向かいました
 
あぁ、行きたかったなぁ😭

ありがとう、名古屋!

そして岐阜へ

無防備であった私は感動しっぱなしでした

飛騨川を見ながらのドライブ旅です

なんだろう、山も川も大きくて
近場とはスケールが違うのが感動でした

天気も良く澄んだ青空にうろこ雲

あぁ、この景色を旦那さんと見たかったよ
(生前旦那さんは仕事で全国飛び回ってたので体験済かな?)

素晴らしい景色の先には下呂温泉

ついさっきまでの静かで大きな景色から
想像しなかった賑わいにはびっくりしました💦

若者達がいっぱいでこんなにこの場所が
人気だなんて思ってなかったよ

静かな温泉街を想像してました






大きな飛騨川です
川原は石ではなく岩です


やってしまった、逆光やん!
いつも通り写真は下手くそです

暖冬だったせいか11月最終週にして
紅葉残っていました

緑ベースで黄色は少しだけ、赤はちらほら
もうすぐ雪景色になってしまうんですよね

温泉街の中心に位置する宿
最近リニューアルしたみたいで
とても素敵な大浴場でした

到着すぐにお風呂へ行ったらすいていて
途中貸切状態のようになりました

トロみのあるお湯でした

夜は飛騨牛三昧でした
石焼きステーキ、しゃぶしゃぶ、ビーフシチュー
お刺身やらなんやらすごく沢山出てきたよ(*_*)

🍺と🍶を飲んでるのであと一口が食べられず 
ちょこっとだけ残してしまいましたm(_ _)m

朝のバイキングも充実していました

料理と特に温泉に力を入れてるっぽい宿だと
思います

今まで行った旅館で記憶している中でだけど
料理は一番か二番か、それくらい良かったです



ありがとう、下呂!

翌日は高山、飛騨の里へ
両日共とても良い天気でした



到着すると気温がグッと下がり
昨日までの秋の様子から一気にこちらは冬でした

暫く曇り空で寒々しい

外国人の観光客が多かったです




雪深い土地
昔の人には冬は厳しかっただろう

雪の重みも乗り越えられるしっかりした造り

当時の暮らしが見える







ほらまた傾いたような撮り方!

この鐘を鳴らしましたニコボーン
旦那さんに届いたかな?

ここを離れる直前からまた晴天に戻りました

初めての岐阜&愛知は
今までの旅行と違った
雄大な大自然に触れられ心が洗われた気分

日本は狭いようで広いなぁ
素晴らしい景色がまだまだ沢山あるんだよね

この地を選んで本当に良かった

旦那さんと来たい場所
会いたい会いたい会いたい😢

ありがとう、高山!

次はどこがいいでしょうか?
一年後ですが
関西から🚗で一泊で行ける場所を探しています