備忘録  


MRI検査結果、問題なし


癌術後約3年半

放射線治療後約3年3ヶ月


半年に一度の検査はまだまだ続くようです…


部長先生は執刀医で主治医

相変わらずマジメで雑談は一切ありません


今まで腎臓の数値を確認する為だけに

血液検査をしていたらしく

その数値が毎回全く問題がないため

次回から血液検査はしなくてよいと判断


だけど希望するなら健診のつもりで

いつも通り検査しておきますか?と


一度は外してほしいと答えたものの

ほかに通院していないのでやはり

今まで通り採血を希望しました


造影の時は2回針刺しだから

造影の無い時に採血にしようかな、、なんて

ちょっと考えたけど、ま、いいか


そして放射線治療科


こちらのDr.は部長先生含め2人いて

本日は気さくで話しやすい若い先生でした

2年くらい前からこの病院に来られた先生です


気になることを打ち明けやすい

クリニックの先生みたいな感じ


貧血ももう問題ないですね

(術前の異常な低値の3倍になりました)

むしろ範囲を超えてますねw


細かい痺れと押さえるとわずかに痛いけど

治療のダメージだろうから

こんなもん〜て

自分で納得していますって話した


月単位でマシになってるので長い時間かけて

どんどん回復するのかな


血液検査は今後不要のくだりを話したら

普段健診とか受けてますか?に対して

コチラの検査があるのであえて行ってないと

答えると

しといたほうがいいですよ

特に大腸内視鏡検査や胃カメラ等は

定期的にした方がいいですよ

せっかくコチラが順調できてるんだし

やってみるのもいいよって

 

3年やってないし

そろそろ考えてみようかな?


自覚症状ないと面倒って思って

また今度…となりますがね


とりあえずホッとしました✨


今回MRI時に流れていたBGMはミスチルでした

前回はサザンだったから私と同年代の方が

決定権あるのかな?と考えながら受けました


次回来年5月は胸部と頭部です