このドラマに泣きっぱなしでしたぐすん


 


平尾誠二さんをはじめて知ったのと

もっくんの演技はとても自然で良かった


旦那さんを何度も思い出しました


私の旦那さんは物腰の柔らかい話し方で

ユーモアがあり誰とでもすぐ仲良くなれる人


私にはもったいない人で


いつだって旦那さんの良いとこしか

見つけられないや


うちの主人なんてね、、とノロケなのか

他人の前で悪く言う人がいるけど

私は人の前で旦那さんのことを悪く表現

したことがない、記憶にない


だって尊敬してるし大好きだから


ドラマ中、印象に残ったセリフは


平尾さんが娘さんに言ったこと


相手が何を持ってるのかが大事なのではないよ

その人が持ってるもんが何もなくなった時

それでも好きでいられるかどうかが大事なんや




うちは事情があって過去に

預貯金ほぼ無くしてしまう出来事があった


それを当時友達に打ち明けてしまった

「別れた方がいい」と即答でした  


私にそんな選択肢なんて微塵も浮かばない

どう対処し乗り越えていくか

それしか考えられなかったので

その発想に驚きしかなかった


セリフの意味は違うかもしれないけど

旦那さんがしんどい時も楽しい時も

どんな思いも半分こしたい、背負いたい





平尾さんと奥さんが病院の屋上で

スーパームーンを見ながら言ったセリフ


奥さん

「長く一緒にいられますように」

平尾さん

「けいちゃん(奥さん)がこの先もずっと幸せでいられますように」


旦那さんも似たようなことをよく私に

言ってくれてた


旦那さんは自分より私の幸せを゙考えてくれてた

私は旦那さんの治療を゙引き受けてくれる

病院を゙探せなかった、助けられなかった


どんな状況に遭遇しても

ずっとずっと優しかった旦那さん

気分で接し方が変わる人間的に余裕のない

小さな私


そんな私を゙見放さないで包んでくれて

大切にしてくれた


ちゃんと感想を書きたいけど


友情、家族愛


TVerで見られます……


このドラマほんとに良かったです



明日は半年ぶりの検査結果の診察日です

今からドキドキします😣