デジタルめっぽう弱い、機械音痴!


旦那さんの痕跡をミスって

何度か消してきてしまった


3年前にネットでスマホ購入して

なんとかかんとかキャリア乗り換え

機種変更もできた


旧スマホ内のアプリで入れていた

ボイスレコーダーのデータを

SDにも記録しバックアップもし

旦那さんとの会話のファイルは

新スマホへ移行できてた


この度、旧スマホを

売却しようと思って初期化した


初めての初期化作業は

正しく出来たのか不安は残るけど


新スマホに移行している音声ファイルを

久しぶりに再生してみようとしたら、、


機種変更したあと再生できてたのにガーン


タイトルがあるのに中身が無いガーン


他の音声データは聞ける


唯一の旦那さんとの会話だった

唯一の音声だったのに、、


消えてもいいものが残っていて

一番大事なそのファイルだけがダメ😱


吐き気がした、最悪だ


その内容は


ある日の夕方

旦那さんは友人達数人と逢うため電車で

移動中だった


家から徒歩で最寄り駅へ

電車内で発作&意識を失くし倒れたらしい

(主治医の話)


搬送先の病院から私に連絡があった

私、ちょうど仕事から帰ったとこでした


知らない番号の着信だけど固定電話だったし

胸騒ぎしたので取ったんだ


発作を取る治療が終わり

意識が戻って普通に話せる状態になり

院内を一緒に歩いてベンチに腰掛けた所から

私はボイスレコーダーを起動させ

旦那さんの声を残しておこうって思った


この先ずっといられないんじゃないか?って

不安がよぎってしまって、、


👨電車に乗ったことも覚えてないねん

、、命拾いしたなぁ、、

これだと明日帰れるんじゃないか??って

思うねん


病院から連絡を受けたこと~治療のことまで

何があったか旦那さんに説明した


会話の『明日』はガンマナイフを

受けることになっていて、まだ2~3日は

入院しないといけないって2人で説明を

聞いていたのにガンマナイフのこと

その部分の記憶もないみたい


真剣な顔とトーンで明日帰れると思うねん

って言ってた


脳転移が沢山見つかったと聞かされても

とても前向きだった

あの頃の会話、声が

もう二度と聞けないよぉ😖😖


あぁ、唯一の旦那さんの声がもう手元に無い


全てを失ってしまったのと同じくらい

立ち直れないよ😭


旧スマホの初期化が関係しているのか

いないのかはわからないけど


なんで消えたんだろ(T-T)