今日は日中蒸し暑いです


今朝、ベランダ側の窓に

何かがぶつかる音がしたので

絶対ヤツだ!と思いレースカーテンを

めくったらやっぱりヤツがいた😵


てっきりベランダ側で

ヤツが激突したと思ったら

部屋の中の内側にいたので焦ったけど

すかさずあのスプレーをシュッ!したら

バタバタするまもなく即死でした





いつから部屋でくつろいでたんだ?

考えたらゾッとするけど
何年ぶりだろうか?今年はGも出没

Gはバタバタする様が鳥肌最強なので
それを見た時にごめんなさい
やっぱりGが一番苦手だった💦

ホウ酸だんご買ってきた

このスプレーは予防としても使えるので
洗濯物を干す前にベランダに噴霧しています
数日間効果が続くらしいけど、、

もう一回貼っときます😃

 

 


 

 


カメムシだらけ


子供の頃と違って今は虫が苦手で

家のきしむ音?に怯えています


虫を殺そうとしたら

「ちょっと待って!かわいそう、逃がしてあげよう」と言う人がいたけど

私には忖度する余裕がなく駆除一択です