おしゃべりが大好きな同僚からLINEがきた


いつもは職場で雑談

LINEなんてよほどの用事だけ

プライベートでは会わない


私が教えてあげた道の駅へ

今日行ってきたよ、

沢山買い物して楽しかったって報告だった


買った全ての画像と楽しさを表す絵文字

冷蔵庫に収まりきるかな?って


今晩の献立はあれとこれと考えてますーって

近所に住む子供家族も来るんだそうです


良かったね!って内容の返信をした


ホントは羨ましくって

旦那さんが生きてたら

GWはきっと色々な場所へ行ってたよ


どんな言葉をもらっても大丈夫と

自分に言い聞かせて落ち着かせてきたよ




良かったね!って送ったあと

しあわせ💕ってメルヘンなスタンプが

送られてきた


どんな神経してるん


このスタンプがなければここに書かなかった


このところやたらとご主人に

あちこち連れて行ってもらった話を

してくるので

良かったやん!!と普通に返していた


私より10歳上なのに

無邪気に幸せいっぱいに顔をクシャっと

させて「うん!!💕😃」と答える人


毎日ご主人と仲良いアピールに

プチストレスが積もりに積もってしまい


しあわせ💕のスタンプに対して

絶対送るまいの一言を送ってしまった


「旦那に会いたくなってくるよ(T-T)」


と送った


送った理由は

ご主人との仲良いアピールは

私にはしないでねって意味


関係ないけど彼女は三姉妹の末っ子

私は弟2人いる長女


泣き言も甘えも愚痴も心を許せる相手には

素直に心のうちをぶちまける私だけど

この人にだけはそれは言いたくない


言いたくない相手と

聞いてほしい相手と分けてる




逐一職場での雑談内容を家で披露しているようだからこの返信もご主人に報告してくれているだろう


前にも別のことでストレートにぶつけたら

「ぷんちゃんがいつも笑顔で普通にしてたもんだからご主人のことすっかり忘れてて😁気が付かなくてごめんね~!」って


頭の良いこの人は「忘れてた」をよく使う


旦那さんが亡くなったと報告した時は

「そんな大変なことになってるの知らずに能天気に笑って過ごしてたわ~😁」


いつか覚えとけよ、って思った


こんな器の小さい私だから

あんなプライドの無いLINEを送ってしまった


彼女のデリカシーの無い言動を

毎日繰り返される幸せアピールを

阻止する方法を他に思い付かなかった


あのLINEの返信の意味に気付いてない?


まだ既読にしてないけど

さっきスタンプの返信がきた


買い物沢山できてしあわせ💕ってこと

だろうけど、私にはご主人と一緒にって

部分に敏感になってしまうんだよ


彼女はたぶん120歳位まで生きると思う


視界に入らない別の場所で暮らしたい、、




追記です


私の(T-T)の返信に対しての返信スタンプは


正座し眉間にシワ寄せ身体を震わせ

食いしばり泣いてる犬のスタンプでした


まるで私に叱られてるかのよう😳


関係が悪くなっても全く支障がないので

気にしないけど、意味がわからん🤔