厳しい財政状況を受け、府は太田房江知事時代の平成13~19年度に減債基金計5202億円を取り崩し、一般会計の財源不足分を穴埋めした。

20年2月に後任知事に就いた橋下氏はこうした手法を問題視し、21年度から復元に着手





税金の無駄遣い

膨らみ続け慢性化していた財政赤字


当時、赤字だとか財政難だとか

なんにも知らないでのほほんと暮らし

完全に無関心でした


個人的に平和だったんですね


選挙?投票?

したことありませんでした


いい大人が住んでいて他人事で

誰かがどうにかするでしょう

自分の生活は特に問題ありませんし

何か変わるの?


恥ずかしい大人だった


旦那さんと出会い投票に誘われて以来

ずっとちゃんと行ってます


投票しないなら一言も文句を言うな

投票してから文句言いなさい


と旦那さんは言っていました

(私にではなく)


至極当然


面倒なのを私の一票でどうなるものでも、

と言い訳しません


維新が存在する以前

職場に通われていた当時50代の

九州から上京してきた生保受給の男性が

「こないだ(平日の昼間)⛳️打ちっぱなしで隣ふと見たら役所の担当者やってん笑」


笑って聞いてたけど

税金を湯水のごとく使わせ

これを野放しにする時代ではもうない


平日昼間に職員が打ちっぱなし出来るほど

人が余っている役所


高血圧以外疾患がないのに

関西なら容易に生活保護認定されると上京

働き盛りの50代男性の優雅な平日


もうすぐ借金の尻拭いが片付きます


子育て、学校無償化、福祉、IR事業等


目指すIR事業では税金を使わないそうで

かかった費用は収益賃料等で回収していく


どんな街へと発展していくんだろう


あー、もっと若かったらなぁ

旦那さんがいてくれたらなぁ


旦那さんと一緒に見たかったよ

一緒に歩きたかったよ、、


リーダーは私より若い二人だ

すごいよね、、






扇風機2台も要らないよね

身内に声を掛けたけど皆持ってる

めっちゃキレイだしフリマで1台

おととい出したら一日で売れた、ヒャー😵