少し前にプチ騒動がありました
怒鳴ってきたAさんの隣に住む
Bさんがいます

一度お宅にお誘いいただき
もう一人の住人Cさんと
3人でお喋りしたことがあります

騒動の時
ドアをドンドン!!と叩き去っていく
画像を確認しすぐに部屋を出て
エレベーターで階下へ行きました

ものの1分ほどでしたよ

インターホン鳴らしても全然出てこない
たった今なのにおかしい

インターホン鳴らしてる途中
Bさんがゴミ捨てから帰ってきて
どうしたの!?と

実はさっき掃除機をかけてたら、、
と説明しかけたら背後からAさんが
怒鳴り散らしながら私に近づいてきました

Bさんはゴメンね、、と言って
立ち去りました😵

なんで立ち去ったか?

Aさんに怯えながら
生活している話を聞いていたので
それで良かった

分譲当初からの住人でずっと一人暮らし
Aさんて初めからこんな人だったかな?

隣に住む人は4回も引っ越ししてるとか

短期間でよく引っ越し屋さんを見るなーと
思ってた

妄想があるのか誰かがドアを叩くとか
隣の人がインターホンを鳴らしてきて
眠れないとかで自分の玄関に
防犯カメラを設置したいと
理事会に相談してきたけど却下されたり

たまに警察呼んだり

話を聞いた限りでは被害妄想です

理事会の皆も話半分に聞き流してました

先日Bさんにバッタリ会い
あの騒動の続きを説明することになった

Aさんは階段の陰から私の様子
出方を見ていたんだろうねって

あの時は守ってあげられず
ごめんなさいって

別の話だけど

私の上階の人は二年程前に越してきた
中国人で普段いないのかたまに帰宅して
深夜に数人集まり大声で騒いでいて
近隣の住民さんは眠れなくて困ってるらしい

階下の私ももろに騒音と数人の大声で
眠れない日が多々

経験上、中国の方は平均して声が大きい
(全員じゃないよ)

何をしているのか家具を引く音とか
とにかく騒音が途切れず何時間も続く

一年前上階から水漏れ被害を受けたけど
そういえば謝罪を受けていない

その際にフローリング入れ替え工事を
しているだろうけど
防音基準を満たしたフローリングを使用しないといけない規則は守られているのか?と疑問

この数年
投機目的なのかは分からないけど
この周辺では中国人がやたら家を購入してる話を聞く

有名な繁華街まで電車で数分
それで物色されてるのかな

旦那さんが居たころは
こんな感じじゃなかったのに、、

なんだか住みづらくなってきた😫