昨日は旦那さんの誕生日でした


晴れの特異日なんだよ、と教えてくれました


20代の若かった私は知らない事が多すぎて

親に教えてもらうことよりも

旦那さんに教えてもらうことの方が多くて

(歳の差あるから)


言ってた通り晴れだよ!!

って声を掛けました


私はハロウィン生まれ


大昔、高校生の頃にハロウィンだと言っても

誰も知らなくて通じなかった😅


涙の頻度は落ち着いたものの

やはり時々涙は流れて

ブログ書きはじめると泣いてしまいます

(いま涙こぼれてます)


私にとって四年ほど前までは

秋はワクワクして大好きな季節だったけど

今は秋の青い空と色づき始める葉を見ると

悲しい気持ちの方が勝ってしまう


趣味があったら考える時間を忘れてしまえて

楽になれるかもしれないけど

頭の中は旦那さんで埋まってる





断捨離が進んでいて

タンス4つの内、一つだけでも処分したくて

フリマサイトを活用中


他に季節がらコタツが売れました


お金かかるけど荷造りしてくれる便で

来てくれた業者さんが

今は暖房器具の出品が多いですよ、と


いつかまたコタツがほしくなるかもしれない


無い物ねだり


服もそこそこ売れたけど

買うことが少なくて着る服が無くなってきた


旦那さんがいた時は一緒に買い物行って

ぷんちゃん、これ似合うよ!って


私はセンスがないから旦那さんの

好みの服を買ったりしてた


旦那さんがいない今、私は抜け殻

ただ生きてるだけ(^-^;




なんだか断捨離しすぎて必要なものまで

売ってしまいそうで怖い((( ;゚Д゚)))