夕方帰宅してから夕食後

オカンが走りました🏃


夕方~夜の始めでも

30℃をキープする熱帯夜地方


暑いはずがエアコンが段々寒く感じてきた😱

設定温度28度、とにかく消そう


まずいな😨


発熱前の関節痛がキタのでこれは発熱の

始まりだ、、とすぐに体温計を探す


こないだから変に整理をし始めたので

薬箱をどこへ移動させたっけ、、?


思い出して見つけ熱を計ると平熱の36.6


おかしいな?


これは絶対に上がると確信した一時間後に

再度計ると38.1度予防


熱風邪でもお風呂に入るワタシは

ナンノこれしき!たかが発熱!と

エアコンとっくに消してるのに更に

寒くなってきたので温まりたくて

水分補給を充分にしてから湯船に♨️


気合いで熱を下げてやる!


負けてたまるか!(ナニに?)


30分以上してから計測するとまだ38度


そして一人で色々考えました


明日はたまたま仕事が休みでよかったなぁ


もしくたばってたら

あさって家に経営者が来るかもしれないなぁ


片付けしとかないとなぁ


旦那さん38度超えが何度かあったよね、、

辛かったろうに、、ゴメンね、、


解熱鎮痛剤飲む?と

自分に問い掛けたけど飲むのは

寝る前にしよう


発熱かも?から4時間位経過するまでに

徐々にオカンが取れてきて普段に戻りつつ

あったので

薬ナシで解熱した!と計ると37.2度


ヨ~シヨシ!!


旦那さんの口癖を口に出したよ


軽い頭痛がしてきたので

ココで解熱鎮痛剤を投入しました😃


念のためしつこく確認したら

最終的に37.7度🤔


まだ効果出てないけど起きたら

きっと下がってるだろう


よく経験する夏風邪だ

エアコンをゆるく効かせた部屋で

就寝するとたまにこんな風に夏風邪


子供の頃から風邪で病院へ行く習慣が

なかったのでバ○ァリンと

自然治癒法で乗り越えてきた


5年以上風邪引いてなかったから

栄養不足&睡眠不足が原因かもしれない


免疫下がってるんだ


明日は回復したらお金のこと気にせずに

栄養のある食べ物を調達しなければ☀️


一人で歩いてる時と

自転車通勤の数分はマスクしてないけど

(肌荒れが酷くなったから必要以外しない)


マスク&暑いのにフェイスガードで仕事

ワクチン3回目は3月にしたから

きっと風邪だ


なんかお腹すいてきた

また下がってきた(何回計るねん)

もう何も考えずに寝よう💤


そうだ今日(もう過ぎた)七夕だった😵


発熱に気を取られ忘れてた😭


3年前旦那さんが入院してた時病室に

短冊が配布された


私にはついこないだのこと


名前書かずに呼吸器離脱とだけ書いた


エントランスの笹にくくられた短冊は

関わってくれてたほぼ全員が私が書いたって分かったって


追伸

毎度のことながらカロナールは

私には効果なく結局頭痛が治らず

股関節も痛いままで睡眠が取れなかった


頂き物の伊予柑の缶詰を冷やしてたので

食べると元気が出てきて

ロキソニン投入し頭痛は改善傾向🍀


この缶詰、すごく美味しい!

弟達に送ったら喜ぶかな?


食料品調達は断念しネットスーパーで

お願いしたので本日お昼に受け取れる

間に合ってよかった笑い泣き


平熱に近づいてきたしとりあえず寝よう💤