もしかしたら少しだけ片付けられるかな?


と思って旦那さんの衣装部屋と化した

部屋を眺めてみたら


やっぱりダメでしたえーん


思い出にしたくないし

居ないことを受け入れられていない


ついこないだの会話のように

笑顔も声も鮮明に脳裏に浮かんで


この部屋には長く居られない


出かける時には

私にどんな服を着たら良い?

このズボンを履きたいこの上は?って


玄関では、どの靴にしたら良いと思う?とか


選んであげると素直で純粋な笑顔


私に甘えてくれてたあの時の声も顔も

くっきり浮かんで


まだ時々だけど涙がこぼれてしまいます


笑いの沸点が低いところが唯一救われていて

お笑い番組を観て笑えるんです


たまに爆笑


どれくらいの沸点か例えると

家庭教師のトライのCMです


ハイジのおんじがトライをプレゼンしてる

かと思いきや、、


ヤギのゆきちゃんをプレゼンしている


「それは、ヤギのゆきちゃんです」


って言葉が合間に聴こえてきました


乳搾りをプレゼンする様子が笑えます😅


この程度なのが救いです


こんな私の幼稚なところを見ては

旦那さんはこらえて笑っていました


寡黙な旦那さんは

何も言わずこらえ笑いをしてる


その仕草を見てまた私も笑う


いつしか

なんで笑ってるのか2人で爆笑の渦に、、