去年3月、旦那さんの症状は
脳の専門病院でも治療方法が分からなかった

私なりに必死にネット検索をしていました

その時、お試しで専門医師からの
アドバイスが得られるサイトにたどり着きました

あの頃は疑う余裕がなかったんです

お試しで気に入れば会員になって下さい的な

慎重に解約時期を逃さない私
但し書きは見逃さない私

自分の中ではお試し期間だけを試しただけ
それで終わったのだと思っていて
すっかりそのサイトの名前もそんな出来事も
昨日まで忘れていました

○○ゾ○のプライム会員のお試し期間みたいなものだったんだな、、と
いま被害を受けたあとに理解できました

もし私と同じ明らかな詐欺とは言わないけど
うっかりお試しをされた方がおられて
気付かないで継続されていたらと思い
書いています





昨日郵便で届いた
ある銀行のダイレクトメールで
脱通帳だと思いますが
アプリで管理できますよ~の案内

ちょうど体調も良かったので
アプリを入れました

記帳しても入出金の明細チェックを
全然していなかったので
なんとなく毎月の明細をながめてました

ん?
セゾ○の請求がある、、なんで??
このカード、長いこと使ってないのに??

さかのぼって数ヶ月分見てみた
毎月同じ金額の請求がありゾッとしました

気持ち悪い!
ワタシ、何の契約してるの!?ガーン

明細を確認するべくあちこち調べた

それは去年の春のそのサイトでした

お試しで終わっていなかったんです滝汗

そのサイトに行って解約する手順通りに
タップするんだけど最後のキャンセル画面だけは説明とは違って表記されない、、、

キャンセル出来ない仕組みになってる!
そう確信しました

まるで良心的なシステムで
解約もすぐに出来るかのように
紹介されているけれど
結局サイト内を歩いても解約画面には
たどり着きませんでした

明らかな詐欺ではなく
限りなくグレーで悪評高いサイトに
引っ掛かっていました

被害総額は五万円ほどでした

時間かかりましたが
最終的には解約できたはずです

うまくいかなければ来月も引き落とされます

調べたところ私と同じ被害を受けた方は
多数いらっしゃるみたいです

解約をさせない、簡単に出来ない仕組み

しかもお試しだけで完結してるはずが
知らないうちに会員へ移行されている

怖い、、初めてネットで恐怖体験しました

どこか分かりにくい所に規約が書かれてるのかもしれません

法に触れないので
今も存在できてるのでしょう





ショックと恐怖と怒りで
興奮してしまいましたが
私のようにこんなズル賢いサイトに引っ掛からないようにして下さいにやり

それにしても悔しい~ムキー