最初のつまづき | 自閉っ子 マロと私の楽しみ方

自閉っ子 マロと私の楽しみ方

~自閉症で知的障害のある息子マロと私の涙あり、爆笑ありの毎日~

 

マロが生まれてから、今だからこそ

 

 

ここが違ったんだな…

 

ここがおかしかったんだな…

 

 

と分かりましたが、当時は全然分かりません。

 

 

うまくいかないのは自分が下手だから?

 

可愛いと言えないのは、実は子供好きではなかったから?

 

みんなこんなもの??

 

 

そんな風に考えながらも、検索魔のように毎日子供の状況を検索していました。

 

 

そんな中で、初めてつまづいたのが4ヶ月検診!

 

 

何も考えず普通に役所へ行って検診を受けました。

 

 

そこでまずつまづいたのが、首すわり!!

 

 

 

 

首が座っていないということで、再検診となりました。

 

 

まだ、体の成長がゆっくりなんだな…ぐらいにしか思っていませんでしたが、

 

 

再検診、また再検診と続き…

首すわりの練習、たくさんしました…

 

 

 

この日から、検診ごとにつまづくこととなりました^^;