めっきり寒く成りまして暖房が時々必要に成って参りました様で、ついつい使っております。

(まだちょっと早い様な気もしますが、風の子には戻れそうにありません。。゚(T^T)゚。)

季節の変わり目ですので、体調に気を付けてお過ごしくださいね!

こんにちは!( ^∀^)ゲラッゲラ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

何時もとは志向を変えて、占いとは真逆とも思えるサイエンスの世界から切り込んで見たい

と思いましたので、よろしく願います。m(_ _ )m

実は先日ある女の子とアインシュタインの相対性理論の話に華が咲いたのですが、私が占いに興味を持った源泉に、「宇宙の不思議」と言うテーマがあった事を思い出しました。

これは以前にも書かせて頂きましたが、「宇宙の果ては何処なのか?」「ブラックホールは何」

「宇宙の始まりビッグバン」など推測の域を脱しない問題が山ほどあります。

現在地球より一番遠い星は(星雲かも知れないが?)約320億光年と天文学者の方達や資料に記載されているが、勿論誰かが現場に行って確認している訳ではないので色々な角度から調べた結論だとは思いますが、単位が億光年なのでいまいち感覚が解りませんよね!

「因みに光は1秒間に地球を7周半進みます(30万Km/S)早すぎて感覚が?( ;゚─゚)ゴクリ」

そんな地球上で生活している私達には想像を絶する世界である事だけは、皆さんも理解

出来ると思います。ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

そんな世界に挑戦したのが、アインシュタインで、光について初めに疑問を持ったと言う

事の様ですが(私の調べでは!)「仮に光の速度で自分が飛んで居る時に、鏡に自分の

姿は映るのか?」とアインシュタインは思ったと言うのです。(@ ̄Д ̄@;)

こんな事普通考え無いですよね?(少なくても私は全く考えた事もないです。)

そこから研究が始まって「特殊相対性理論」、「一般相対性理論」を発見して現在もそれを

越えるものはない様です。(◎`ε´◎ )◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「因みに特殊相対性理論は、速ければ速いほどその物の時間の流れは遅く成るのです。」

つまり私達が生活している現在でも、この理論は成立していて例えば新幹線で東京から

大阪まで移動した時も、乗っている人達は乗っていない人達より時間が流れるのが遅くて

到着した時自分の時計と駅の時計にずれが有るのです!( ̄□ ̄;)

(故障ではなく常に起こる現象です。ただし、あまりにもちょっと何億分の1秒とか、何兆分の1秒と言うレベルなので気が付かない。(−_−#)驚かせてごめんなさい。)(//・_・//)

しかし仮に、光に非常に近い速さで進む宇宙船に乗って宇宙旅行に一年行って、地球に帰ってきたら地球では20年経っていたと言う事も現実に起こるのです。(これは現在の科学で証明されている事の様です。)ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

このような事が現実に起こると、タイムマシンも夢の装置ではない様に思えるのは私だけ

でしょうか?( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

アニメに「シュタインズゲート」と言うものが有りますが、自称マッドサイエンティストの主人公

が大切な女の子を守る為にタイムリープするのですが、あながち起きるかもな~などと考え

てしまいます。(秋葉原が舞台なので、町並みも身近でつい見入ってしまいます。(*´ェ`*))

ちょっと話が逸れましたが、昔は現実には起こらないと思っていた事が研究により立証された

りしていると、世の中にはまだまだ沢山の不思議な世界が眠っていて私達が知らないだけ

なのだと思っています。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

そんな宇宙観を見ていると、占い、祈祷、呪術などの世界観の不思議さが、そんなに不思議に思えなく成ってくるのは私だけでしょうか?(勿論立証は出来ませんが。(T▽T;))

つまり、私達の世界では実証されないと信用度が低下して、相手にもして貰えない事が

有りますが、通常真直ぐ進む光が考えられない重量下では曲がると言う事が現実に起こる

と(実際に太陽付近の場所で確認されたとの事です( ̄□ ̄;)!!)言われています。

しかし、実証されてない時は「何を言っているんだ!」と相手にされなかったと思います。

こうして見ると私達の世界は宇宙的に考えれば、ほんのちょっと事が解っているだけで殆どの事が解らないのでは?と思えるのですが皆さんはいかがでしょうか?

「占い、祈祷、呪術や神社参拝など」お願いが実現するかは実際証明できませんが、私達

人類が誕生して受け継がれたこれらの不思議も、まだ理解出来ない科学的なものと同様

な領域に有るのではと、つい考えてしまうのです。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

 

PS:明るい人や真剣な人の側に居ると、何故か自分も元気に成った事が有りませんか?

これも一つの不思議ですが、意外と皆さん納得しているのでは?(私は出来るだけそう

言った方達よりパワーを貰える様に心掛けて居ます。)(▰˘◡˘▰)☆:;;::;;:*:;;::;;:

少々難しい事で、説明が解りにくいのはご容赦ください。m(_ _ )m