残暑厳しくまだまだ暑い日が多いですが、秋らしさも感じられる日も段々と増えて来ている

この頃に成りましたね。)`ε´(☆:;;::;;:*:;;::;;:

ご機嫌如何でしょうか?こんにちは。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

皆さんもお盆に、ご先祖様のお墓参りに行って来たのではないかと思いますが、私ももれる

事無く行って参りました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

だいたい普通のご家庭の場合は、自宅の近くにお墓が有るので思い付いた時にでも行ける

のですが、私の故郷は群馬で少々遠いので「ちょっと行ってみるか!」は難しい(現代は昔

の様な情態ではなく交通が便利なので、其れほどでもないですね。ごめんなさい。)

「お盆」は8月13日~8月16日で決まっていますが、(東京では7月にやっていた様に記憶

していますので、旧暦での考え方の様ですが?)全国的に行事的には行われて居る様ですが内容は地方、地方で違いが有る様です。Oo。。( ̄¬ ̄*)

私は小さい頃其の時期に成ると、胡瓜と茄子に割り箸で足を付け馬と牛を作って飾りました

その時は何の為か知らずに、言われた様に作って居りましたが実はご先祖様の乗り物で

来る時は早く馬に乗って、帰る時はゆっくりとお土産も乗せて牛で帰って頂く為にと用意する

ものです。(これらも地域、地域で色々違いが有る様です。)(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

そんなご先祖様の中のどなたかが、私達の守護霊として見守ってくれている様なのです!

(そんなの知ってる~)と言われてしまいそうですが、実は一般的に守護霊と言われている

中にも「指導霊」「補助霊」と言う役割が有り、複数の精霊に見守られて居る様なのです。

呼び方も背後霊など色々有って難しいのですが、時々浮遊霊や動物霊など悪戯をする霊

も取り付く事が有る様なので、注意が必要です!(おもしろがって精霊を馬鹿にする様な事

をしない様にしてくださいね。)( ̄へ  ̄ 凸

夏目友人帳と言うアニメをご存知でしょうか?其の少年には霊が見えてしまい、その霊達と

関わりながら人間として成長して行く物語ですが、其の中で夏目に寄り添う猫(ニャンコ先生

と言っているが、実は大きな犬神霊)は色々な敵から夏目を守るので、言ってみれば守護霊

と成りますが(ご先祖でもないのに守護霊はおかしいでしょう!と言われそうですが)先ほどの説明とは違いますが、ご先祖以外の精霊が守護霊に成っている事も有ると説明している方もいらっしゃるので、(精霊がその人間を好きに成り、いっしょに居て守ってやりたいと思うのかも?)ニャンコ先生は見えているので厳密には霊ではないかなあ?

また、本当の意味での守護霊は高級霊で皆さんの近くには居らず、近くに居るのは守護霊

の声を本人に届ける役目の「指導霊」「補助霊」と説いている方もいらっしゃいますので

実際に守護霊が見れる霊能者も、見間違ってしまう事が有るとのことでした。

それに守護霊様だから全て守ってくれるかと言うと違い、試練をわざと与えたりその人の

考えや遣り方にがっかりして力が減少したり、あまりにも酷いと見放されてしまう事も有る様

なので、自分と真摯に向き合う様な生き方がお勧めですね。(´;ω;`)ブワッ

私達一般の人には夏目君の様に霊が見える訳では無いのですが、ご先祖様があってこそ

今の自分が存在しているのですから、大切に思う事は当然の事ですね。

私は過去に交通事故にあった事が有りますが、道に飛び出して車に引かれました。

その時ぶつかった音がそうとう遠くまで聞こえたと、兄より聞きましたがその音を聞いて沢山の人達が集まった様で、実際に私自信も車からそうとう跳ね飛ばされて、(5~6mくらいかな?)倒れていました。((((((ノ゚⊿゚)ノ((((((ノ゚⊿゚)ノ((((((ノ゚⊿゚)ノ

まだ小学校1年生だったのですが、救急車に乗り病院へ運び込まれたのを今でも鮮明に

記憶しており意識ははっきりしていましたし、事故のわりに軽傷で入院せずに済みました。

しかし、出血や打撲は有り暫くの間、自宅で療養するはめに成りましたが今思うと打ち所が悪ければ亡くなって居たのではと思い、「まだ早いよ!」と守護霊様が助けてくれたのでは

ないかなと思って居りますが、私に何かまだ役目が残っているので助けてくれたと思うの

ですが今だに何をする為なのか?考えているしだいで修行はまだまだ続きそうです。

皆さんも怪我をしたり、病気に成ったりして「もうだめだ。」「お先真っ暗」などと思う事が有る

と思いますが、諦めずに常に前向きに居る事こそが守護霊様やご先祖様が望む道なので

迷わずに集中して取り組めば、守護霊様が手を差しのべてくれる筈です!時には弱音を吐いてもいいし泣いてもいいのですが、諦めは禁物ですよ。(−_−#)

するとやがて、また生きる勇気が湧いて来ますし、家族や友達、知人も応援してくれます。

前にお話しましたが「六道」では、現在私達は人間界で修行している最中なのです。

そして何れ、全ての方々が閻魔大王の裁きで次の世界へ旅立つのですが、その時に成って

後悔しない様に精進して行きましょう。(でも、無理はしない様にひと休み、ひと休み)m(_ _ )m

 

 

PS:ときどき不思議だなと思う事が有ると思いますが、もしかしたら守護霊様からの

メッセージかも知れませんよ!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

それにしても、自分のご先祖様はどんな人だったのか?時間旅行ができたら是非

会ってみたいものです。(♡ >ω< ♡)イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

(それは皆さんも同じですね。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ)