もう25年以上前に成るかと思いますが、友達が何かのおまけで貰ったものでタイプとしてはマルセイユ版と言う物の大アルカナの22枚を初めて拝見しました。
当時いろいろな占い(星占い、血液型)など誰でも多少は経験のある物は気になってよく見て居たのですが、本格的に勉強している訳ではなかったのです。(・_・;)
初めはタロットも同じように、面白そうかなとやって見たのですがカードの絵が何とも古典的で惹かれる物でした。
カードの説明を見ながら(仕事、恋愛)などを暫く占っていたのですが、ちょっと不思議な事が出て来たのですが、私の時によくあるカードが現れるのです。( ̄Д ̄;;
友達に「またこのカードか~」と何時もからかわれていたのですが、友達は友達でやはりよく出るカードが有り「不思議だな~」と笑いあっていたのを覚えています。
それぞれのカードのイメージがぴったりだったので、よりお笑しかったのですが(*´σー`)
その後いろいろな占いの勉強をしたのですが、タロットカードの不思議さや面白さ、楽しさに加えていろいろな方々とのコミニュケーションの遣り易さに惹かれて今に至っています。
余談では有りますが現存する最古のタロットカードは15世紀初頭の物で、ヴィスコンティ家の為に製作された豪華なカードの様でして、歴史の長さといにしえの思いを大切に今後もいろいろな方々に喜んで頂けるように精進、努力して占いに関わって行きたいと思います。 m(_ _ )m