最近のこと | 小児脳梗塞 育児日記

小児脳梗塞 育児日記

長男が生後6カ月の時に
脳梗塞という診断を受けました。
小児で発症するのは稀なことで、尚且つ原因不明。
色々な思いと格闘しながら
なによりも愛おしい息子の為に
親として出来る限りの事をしていきたいです。

最近のこと~。

肢体不自由の診断書を作成する為に療育センターに行ってきました~。

久しぶりにPTの療法士さんに会って
色々話してたんだけど

「訪問リハ始めるからうちでのリハはもうやらないってお母さんに言われたって先生言ってましたよ」

って言われて驚愕Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
本当、とことん療育センターの主治医とは合わないわ↓
というか意思疎通が取れてない。
PCバチバチして奴は一体何を打ち込んでるんだか。


PTもうやらないって言ったのは主治医だし。
OTも入れてくれないだけじゃん真顔

私からリハビリ拒否するわけねぇし(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

というか、リハビリ必要としてるのに阻止されてるって本当どういうことよ(゜_ゝ゜)バカジャネーノ



月末に診察があるから、そこでまたバトるかな↓
もう母は疲れたよ┐(´д`)┌
何度同じことを言わすんだ。




そんでもって通園。
まあ、相変わらず機嫌は悪いけどちょこちょこ遊べるようになりました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

それでも全然うるさいけどね笑
最初に比べればだいぶマシ٩(•ᴗ• ٩)

この前もみんなで公園に行ったとき、泣かずに先生とお散歩することが出来たの笑い泣き



私以外の人と泣かずに手を繋いで歩くって、癇癪大魔王の息子にとっては物凄くすごいことなんです滝汗

ま、数分後ギャーギャー喚いてましたが笑

目標は、最後までキーキー言わずに楽しく過ごすこと笑





そして訪問リハ( ᐛ )σ

初日はOT~。

初対面だからやっぱりキーキー┐(´д`)┌

でも家だし、私も泣いたらすぐ抱っこして落ち着かせることが出来たから初日にしてはまずまずウインク


弟も常に抱っこマンだから、2人を交互に抱っこして乗り切った!!


これからはPT,OT,STを週一で受けれるから、忙しくなるけどやっと満足にリハ受けれる( ੭ ˙ᗜ˙ )੭


家でやったほうが、息子も切り替えが早い気がするニヤニヤ




そして弟があと2日で3ヶ月なんだけど
普通の赤ちゃんってこんな感じなんだな~って日々びっくり笑

こんな小さいのにもう私のこと目で追ったり、目が合うとニコニコ笑ったり、じーっと見つめたりするんだもんポーン

オムツが濡れると泣くし、お腹が空いても泣くし笑

なっちゃんには皆無だったからな笑


そして同じ育児とは思えないくらい楽滝汗


2人目は楽って言うけど、根本的に違いすぎてびっくりΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



いつ脳梗塞になったのか不明だけど、もしかしたら生まれた時には既に脳梗塞だったんじゃなかろうか…真顔











にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村