通園で号泣 | 小児脳梗塞 育児日記

小児脳梗塞 育児日記

長男が生後6カ月の時に
脳梗塞という診断を受けました。
小児で発症するのは稀なことで、尚且つ原因不明。
色々な思いと格闘しながら
なによりも愛おしい息子の為に
親として出来る限りの事をしていきたいです。

今日は母子通園だったんだけど
教室についたら出席カードにシールを貼るんだけど、それが嫌でグズってた。

まあ、これはいつものこと。

その後もコップやらタオルやらを自分で準備させないといけないんだけど、やらされるのが嫌いなもんだから大泣き真顔

先生はなんとか手をとってやらせようとしてくれたんだけど、それで癇癪が爆発!!


こうなると1回外に連れ出して、気持ちを切り替えてから戻る。

戻ったら音楽の時間だったんだけど、またまた先生達が気をつかってグズる息子をなんとか輪に入れようとしてくれる。

こんな時は頑張らず無理に参加させないで抱っこしてれば癇癪には繋がらないんだけど、今日は弟くんもグズグズだったから先生に任せちゃってたんだ。


そしたらもう引くぐらいの大癇癪滝汗
もうね、母もドン引きですわ( ´Ꙩωꙩ` )
弟泣かせて置いて、早く変わればよかった↓

そこからはもう手がつけられないほどギャン泣きで、ベランダで2人っきりになってやーっと少し落ち着いたから給食食べに部屋に戻ったチーン



弟を授乳しながら食べさせてたら、先生が気をつかって食べさせにきてくれたんだけど、それでまた癇癪スイッチON


気をつかってくれるのは嬉しいし、私も気持ちが軽くなるから助かる。

助かるんだけど、癇癪中は頼むからそっとしておいてください笑い泣き



先生と対応について話してるときに、なんかしらんけどボロボロ号泣(。_。`)チーン





今のクラス、みんな大人しいのよ。

おまけに喋れるし、なぜここに!?って感じの子達ばっかりだから、癇癪大魔王のうちの息子は完全にアウェイな空気↓↓



通園くるたびにグズグズだし、正直もう連れていきたくない↓

というかこんな癇癪強い子見たことないし、家でもどうしてもイライラしてしまう。
  


↑のようなことを最初は笑いながら話していたのに、途中からなんか泣けてきて…笑い泣き



癇癪中は本人も辛いから、早く止めてあげないと可哀想だな(。_。`)チーン


というか、結構な癇癪持ちだとは思ってたけど今日で改めて実感。だいぶやばい笑い泣き







にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村