♡8ヶ月♡&リハビリ | 小児脳梗塞 育児日記

小児脳梗塞 育児日記

長男が生後6カ月の時に
脳梗塞という診断を受けました。
小児で発症するのは稀なことで、尚且つ原因不明。
色々な思いと格闘しながら
なによりも愛おしい息子の為に
親として出来る限りの事をしていきたいです。

なっち様◡̈♥︎
8ヶ月《修正7ヶ月》になりました‼︎

生まれてから病院ばっかりで
心配ばかりの毎日だけど
ちゃんと成長してくれてます(´◡͐`)

なっちゃんが通っている病院は
妊娠中からお世話になってる
大きな大学病院です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

私が切迫傾向が強いハイリスク妊婦だったので、家の近所の個人病院から搬送されました☺︎

なっちゃんの主治医も
NICUから診てくれてる先生だから
信頼できるし安心もできます♫

生後2ヶ月の時
脳梗塞とは全く関係ない
腹部膿瘍で入院したんだけど
その時はもっと大きな病気になるなんて思ってもなかったなあ~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

これからはリハビリあるのみ‼︎
まだまだてんかんや逆流性食道炎と
心配は尽きないけど、あとは前に進むだけだからね(´◡͐`)

ミオクロニーも薬で今は全く出てないから、このまま落ち着いてくれるといいな♡


今日はリハビリに行ってきた⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙  )ଓ⁾⁾
またまた今日も、発達順調~って褒めてもらえました♡
2週間でも全然違うんだね♫
私が思うに、なっちゃんの後遺症は主に視神経に出てる気がするなあ~。
身体に至っては、左右対称だし麻痺もなし。
発達は早産だったからもともと1ヶ月遅れて修正するけど、1ヶ月~2ヶ月くらいの遅れだし。
療育センター行ったら詳しく聞いてみよう‼︎୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭


家に帰ってから、疲れたのか珍しく横向きで爆睡してました♡

{C1FF0CB4-8193-4C57-8029-B46D0420213C:01}


可愛すぎる

ずーっと見てても飽きまへん( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )




今日から父ちゃんGWだ~‼︎
弁当5日も作らなくていいなんて嬉しすぎる~⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙  )ଓ⁾⁾

でも朝昼夜って三食ガッツリ料理しなきゃならないのが鬱。

うちの旦那、コンビニ弁当とか惣菜と全く食べれないという人でして( •́ ⍨ •̀)
手料理は私かお義母さん以外はNG。

たまーに究極に疲れてる時は
コンビニとかで軽く済ませて欲しいし
料理もサボりたい時、一品だけ惣菜出しても綺麗にそれだけ残す笑

うん、めんどくせー(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ笑

でも毎日外で頑張ってくれてるから
料理くらい美味しいの食べさせてあげないとね⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙  )ଓ⁾⁾




そして、最近暑いので
息子のお昼寝毛布を夏用のタオルケットにかえました☆

タオルLOVEのなっちゃん

{AE706E0A-7BF5-4718-A413-B525BBE8FBD4:01}


とっても喜んでました♡









にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村