5月第3週

今週は暖かい日に恵まれ、外遊びを満喫することができました。

固定遊具で遊ぶほかに、タンポポやタチスボスミレや勿忘草を摘んだり、蟻を見つけたり、自然環境の中でそれぞれ楽しむ姿が見られました。

アーサー先生の英語レッスンは全身を使って「♪アリスタシャ、アリスタシャ、アリスタシャ、シャ」と愉快な歌を楽しんでいました。

そして、16日(木)丸山公園でヒグマが目撃された日の夕方、幼稚園園庭にエゾシカ8頭が現れていました。

17日(金)には今シーズン初めての園庭の草刈りをしました。

でも月曜日には、また一面にタンポポが咲いていることと思います。

18日(土)のベビークラブの様子は来週末にアップします。