不調和の原因は、、〜8月スケジュール〜 | 幸せと喜びに溢れる家族を育む「ポジティブ脳メソッド」

不調和の原因は、、〜8月スケジュール〜





8月入ってもう10日早いですね〜あせるあせる



私はまだ次男が小学5年生なので、毎日のように遊びに忙しく出掛けてます笑い泣き

自分でも、この歳でよく頑張ってるな〜と思いますけど、勉強みたりするよりは遊びの方が、自分も楽しめるから大好きです爆笑ラブラブ



前回、私がリウマチになったって言ってたのですが、行ってた病院がちょっと疑問が残る感じなので、ちょうど信頼出来る整形の先生に会って、病院を紹介して頂いて、新しい病院で検査をいっぱいしたら、リウマチの可能性はあるけど、めちゃくちゃ低いレベルらしく、骨も綺麗し、大動脈も子供のように真っ直ぐで綺麗って言って頂きました音譜



まだまだこの手の強張りの原因は分からないらしいのですが、私が色んな本を読んで思ったのは、ホルモンの変化かな〜って思ってます。

自分で感じるって大事ですよねラブラブ

だから、歳と共に自然に消滅して行くのかな〜って思ってますニコニコ



そして、最近の自分の体験で、やっぱりなりたい方向に意識すると叶うって分かってるのに、何で病気は治らないんだろう、、て思ったんですね。



きっと、これは皆さんにも経験があるかもしれませんが、私は幼少期に、

病気になってお母さんに優しく看病して貰ったのが、愛されてる♡て感じて、嬉しかったんです照れ



その自分の嬉しかった経験を、知らない間にまた自分で引き起こしてたんですね〜あせるあせる



実際、主人にリウマチになって手が不自由で無理やねん〜って言うと、優しく手伝ってくれたり、気遣ってくれたんですねキラキラキラキラ

そりゃ、私の潜在意識はやったー!!

思った通り照れって思ってますよね笑い泣き



でも、手が痛くて思い通りに動かせないって、お弁当作ったりご飯作るのも結構ストレスかかるし、本当に嫌〜って思って内観した時に、

やっぱりそこには、



病気であるメリットがあったんです爆笑



これが幼少期に体験した、

病気になると人が優しくしてくれるラブ


そう思ったから自分で引き起こしてたんですね笑い泣き





でも、私の望みは、

病気になる事

ではなく、


優しくして貰いたいチュー


て事だったんだなって気付いて、主人にもちゃんと伝えましたキラキラキラキラ


そしたら、本当に今までと私の前での態度が全然別人になって来て驚いてますびっくり



そうやって、病気だけじゃなく、物事には

自分でメリット、デメリットを感じてる事もあるんだなって分かった体験でしたし、もしそんな事を感じたら、一度自分の心を観てみて下さいねラブラブ



どうやったら内観が出来るのか??

感情を観る方法が分からない方はセッション受けに来て下さいねニコニコラブラブ



色んな自分の心に気付いて手放して行くと本当に心が軽やかになって楽に生きれるようになりますよニコニコ音譜




お申し込みはこちらから♡






読んで頂きありがとうございました照れラブラブ