〜不登校〜足りない所ではなくのびしろを観る!! | 幸せと喜びに溢れる家族を育む「ポジティブ脳メソッド」

〜不登校〜足りない所ではなくのびしろを観る!!



(ジブリに出て来そうな奈良の室生龍穴神社⛩️)



1月は、長男君が受験で塾三昧なので

結構慎ましく過ごしてましたニコニコ

その上コロナにも罹ってしまい、こんな私が珍しく真面目に、お兄ちゃんに迷惑掛けないようにしないとあせるあせると禁欲的になり過ぎると免疫も下がるんだなっと、違う意味で反省してました爆笑

何事もバランスが大事ですねキラキラキラキラ



でも、コロナで時間があるから、ずっと自分の中の感情を出して、最終、


こうだったら嬉しいおねがい


まで落とし込むと、やっぱり何だか軸げ出来て

安心感が出て来るんですね〜ラブラブ



そして、思ったんですけど、


不登校、子育て、対人関係の悩みで辛いのは、


この人はこうあるべき!!

こうするのが正しい!!


て想いを自分が持ってしまったら、

そうならない相手に、イライラ不満が募りますよねプンプン



でも、私が昔の自分と、数年前からの不登校で苦しんで自分の気持ちに寄り添えるようになってからの自分とは全然違うように、その相手の人(子供だったり、パートナーだったり、友人だったり、、)

その人もまだ発展途上中で、今から変わって行くかもしれないと思ったら、その可能性の部分にフォーカス出来てイライラして観ないで済んだら、自分が1番楽に入れますよねおねがい



仲違いしてしまってる親子や、パートナー、人間関係でも、仲違いした理由を聞くと


あの時あの人がこうしたから、、

あの人はこうするべきじゃなかった、、

許せない!!


と、ずっとその想いを持ったままでいる人もよく聞きますが、


その腹が立ってる人は、その時のままのその人じゃなくて、


その人もあなたと会っていない間に、色んな体験や経験を経て、思ってるより成長してるかもしれないんです爆笑



私が心を観て行けるようになって、何が1番楽になったかと言うと、波動の問題で苦手な人はいても、この人ホンマに嫌いって人がいないのは、


その人の可能性の部分(のびしろ)


を観れるようになったからキラキラキラキラ



私もまだまだ変わって行けるし、前のままの自分と思われたくないし、
お互いがその人ののびしろを観れたら

喧嘩にもならないし、平和な世界になるな〜って

思いましたおねがいキラキラキラキラ



不登校で、

朝起きない

勉強しない

ご飯ちゃんと食べない

昼夜逆転

お風呂入らない

歯も磨かない

(我が子が1番酷い時の様子🤣)


そんな時に子供を好きになるのは難しくても、

その時は自分の気持ちによりフォーカスして行って下さいね♡


また、気持ちの整理が難しい方は

連絡下さいねラブラブ




今、3学期が始まって、子供さんが学校行けなくて悩まれてるお母さんも多いと思うので、

1月中にカウンセリング申し込んで下さる方は、

1時間 12000円のところ

ダウン

6000円(延長して2月末まで)でお受けしますニコニコラブラブ