IAメソッド⭐︎ | 幸せと喜びに溢れる家族を育む「ポジティブ脳メソッド」

IAメソッド⭐︎


こんばんわ✨✨


前回 IAメソッドの話をして、またまた開いてしまいましたが、 IAメソッドとは、、、
BSセラピー Interbrain Activation Method (IAM)に名前が変更になりました。



 
 
今私がモニター施術を始めている、BS(IAM)セラピーは、口をあくびのように開けたり閉じたりする事によって、内側翼突筋を刺激し、それにより蝶形骨が動き、間脳に伝わって、脳幹を刺激して神経エネルギーを通って心身共に調うのですニコニコ
 

蝶形骨は目の奥にある骨で、頭蓋骨の中心の骨とされていて、側頭骨や後頭骨と共に、「頭蓋骨底部」を構成しており、脳をのせる受け皿のよえな役割をしているそうで、バーストラウマ(出産時トラブル)や事故、怪我を負うような転倒、強い感情的体験などの精神的、肉体的ダメージやストレスにより歪むことがあります。
生命維持に関与する脳幹とも深く関わっています。
(interbrain activation methodの資料より)
 
そして、施術や、それを自分自身でしてその脳幹や蝶形骨が調って行くと、脳の12神経からホルモンを調えて、心身共にリラックスする事により、穏やかになり、幸せを感じますラブラブ
そして、スポーツしてる人はパフォーマンスが上がるのです爆笑
セラピストの皆さんの経験談を聞いていると本当に素晴らしいメゾットに出会えて幸せな気分になりますおねがい✨✨
 


 
不登校の子供がいて、毎日不安で精神的に穏やかでいれない環境の私には本当にもっと早く知っておけば良かったえーんと思うほど、心が楽にいれるようになりました🌈
 
 
他にも沢山学んだ事がありますが、それはまた後日にお話ししますね〜音譜
 
 

⭐︎YOKO⭐︎