今日の夕食は

「麻婆豆腐」

を主人と作りました⭐︎

(沢山作りました⭐︎)



こうやって作っていると

数年前の我が家から

変わったなーと

しみじみ思います。



以前の我が家は

家事、育児は

ワンオペでした。



でも、その現実を作り出して

いたのは「私」だった

ということに気づいて

色々な事が少しずつ

変わりはじめました⭐︎




まず、自分の気持ちに

気づいて、主人に伝える

事を頑張りました。



私は頑張らないと

伝えられなかった。



最初は今までの

積もり積もった気持ちが

爆発して怒りとなって

何かある度に

主人に伝えていました。




時に過去の辛い気持ちが

込み上げ、理解して

欲しい気持ちが強すぎて

主人を傷つける言葉も

発したと思います。




本来は相手を変えようと

して伝える事は良くなくて

伝えたらあとは相手に

任せるスタンスが良いのですが

主人はそんな私の話を

いっさい否定する事なく

全て聞いて受け入れて

くれました。




本当に主人には

感謝です⭐︎




最初は下手でも

伝える事で

少しずつ変化して

毎週休日は洗濯と

夕食を手伝ってくれ

子供の勉強や面倒

などもみてくれる

ようになりました⭐︎




私の体調が悪い時や

やる気が出ない時も

ちゃんと状況を伝え

手伝ってもらえる

ようになったし

そんな自分も許す事が

出来るようになりました。




片付けもやらないと

変化はなくて

面倒くさいけど

向き合ってみると

何かしらの

変化があるなと

感じてます⭐︎



一緒に少しずつチャレンジ

してみませんか⭐︎


〈 お片付けコーチング 

 無料体験セッション 〉

 を募集しています☆
 

 お1人お1人お片付けの

 つまづきポイントが違うので
 お客様の片付けのお悩みを

 ヒアリングさせて頂き、
 お客様に最適な方法を

 ご提案いたします。

 

 セッションにてお会い

 できますことを

 楽しみにしています☆