中学生の娘が

3週間くらい

痰がからんだ様な

咳をたまにしていて

声も出にくくなって

ました。




体育祭で頑張って声を

出して声が枯れて

きたのがきっかけでした。




熱はないし

何が原因だろう?




体調が悪くなった時

まず、何か摂り過ぎて

いないか考えます。




最近、蒸し暑くなってきて

氷が入った水や

トマト、アイス、パンを

連日食べていました。





ちょっとそれらをお休み

してみようと

数日間お休みしてみました⭐︎




そうしたら、今日娘が

声が出る様になった!

って言いました⭐︎




良かったー!




体調を崩した時は

まず不要なものを

減らして体調をみます。




「不要な物を減らす」

とは体にとって

負担がかかりそうな

食べ物を減らし

体に負担になりそうな

調理方法をしないように

しています。




何か足すより

まず引いてみると

体調の変化が

分かりやすいなと

感じています⭐︎




片付けも同じで

沢山の物をしまうための

収納を増やすのではなく

物を減らすと収納が

スムーズになるので

おススメです!


〈 お片付けコーチング 

 無料体験セッション 〉

 を募集しています☆
 

 お1人お1人お片付けの

 つまづきポイントが違うので
 お客様の片付けのお悩みを

 ヒアリングさせて頂き、
 お客様に最適な方法を

 ご提案いたします。

 

 セッションにてお会い

 できますことを

 楽しみにしています☆

     

【7月分】5名様