今日計量スプーンを

新調しました☆

(大した事では

ないですが)

 

 

 

今まで使っていた

計量スプーンは

写真の左から

 

 

 

 

大さじ1

小さじ1

小さじ1

大さじ1/2

大さじ1

 

の5本を使用してました☆

 

 

 

左の大さじ1と小さじ1×2本は

最初からあり

後から右側の大さじ1/2と

大さじ1を追加しました。

 

 

 

特に大さじ1/2のスプーンは

ほとんど使ってなかった。

大さじ1のスプーンに

1/2のメモリが付いていた

ので、それで済んでいたから。

 

 

 

また形がちがう大さじ1の

スプーンに少し違和感を

感じながらなんとなく使ってた。

 

 

 

だから、今回使い勝手の良い

大さじ1に合わせて

同じ種類の

大さじ1と小さじ1を

買い足し2本ずつにしました☆

 

 

 

 

 

 

これで、家族も一目で分かるし

小さな違和感も無くなりました☆

 

 

 

結構どうでもよいことに

感じるのですが

 

・見た目がバラバラな感じ

・自分だけが分かってて

 子供たちが使う時説明が必要

・私はスプーンの柄が長く

 ない方が良い

・スプーンが調味料のビンの

 中に入らない

 

などの小さな

ストレスを解消でき

使う時気分が上がるんです☆

 

 

 

小さい事でも

自分が喜ぶことに

気づいて実行していくと

本当の自分が見えてきて

やりたいことも

見えてくるなと

感じています☆

 

 

片付けは自分と向き合う

一つの手段でおススメです☆

 

 

〈 お片付けコーチング 

 無料体験セッション 〉

 を募集しています☆
 

 お1人お1人お片付けの

 つまづきポイントが違うので
 お客様の片付けのお悩みを

 ヒアリングさせて頂き、
 お客様に最適な方法を

 ご提案いたします。

 

 セッションにてお会い

 できますことを

 楽しみにしています☆

     

【7月分】5名様

   ↓