買って良かったティーポットは

無印良品のティーポットです⭐︎

  ↓


今まで、茶漉しのついた

ティーポットを使ってました。

  ↓


注ぎ口は洗いやすいけど

使ううちに茶漉しの金具一部が

いつの間にか飛び出していて

洗う時に金具が指に刺さったり

茶漉しに茶っぱが挟まったり

蓋が落ちやすいなど

使い勝手が悪いなーと

感じてました。




なんとなく使っていたけど、

「このティーポット好きじゃないな」

って気づいたら、お気に入りの

ティーポットに変えたくて

ソワソワしてきました💦




以前、コーヒーを飲むのに

無印良品のコーヒードリッパーと

ガラスサーバーを買っていました。

  ↓




その後、ティーポットを

探していたら

無印良品のガラスサーバーに

フィルターの付いた蓋が

ある事を知り

「これをティーポットにしたら

 コーヒーとお茶に使えるから

 一石二鳥!」


沢山のティーポットを探した

訳ではないけど


シンプル

洗いやすい

ステンレス

使いやすい

蓋が外れにくい


と条件を満たしていたので

買いました⭐︎




ティーポットとコーヒードリッパー

どちらにも使えるので、

結果物が減って

使いやすいし

満足いく買い物でした⭐︎




なんか使いにくいなー

洗いにくいなー

使う時にテンションが下がるなー

など思ったら

私は見直すきっかけにしています⭐︎


〈 お片付けコーチング 

 無料体験セッション 〉

 を募集しています☆
 

 お1人お1人お片付けの

 つまづきポイントが違うので
 お客様の片付けのお悩みを

 ヒアリングさせて頂き、
 お客様に最適な方法を

 ご提案いたします。

 

 セッションにてお会い

 できますことを

 楽しみにしています☆

  

  【6月分】2名様

  【7月分】5名様

  ↓