・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私にはお気に入りの「焼肉のたれ」がある。
ウッディーが生まれる前だったから25年前かな
徳島に旅行に行った友人がお土産でくれた、
オレンジ色のラベルが付いた焼肉のたれ。
 
ニンニクすりおろしががっつり入っており
醤油やはちみつなどで味付けがなされている。
もちろん、無添加。
徳島の小さな町のお母さん方た手作りで作っているものらしい。
 
最近、徳島出身のママ友から、通販を教えてもらった。(涙出るほどうれしい)
送料が1500円かかるので
これは沢山頼んだ方がお得!とばかり
5本ほどお買い上げ~。
 
という、焼肉のたれ。
それが最後の一本になってしまった。
ううう。お名残り惜しい~!
 
ここ数年はニンニクの不作のため(と書いてあった)
製造しているところでは品数が少なくなっており
まかり間違ってamazonで探すと
とんでもない金額に跳ね上がっていたりする。
送料込み一本5000円越えってなに???
 
むむむ。
 
そこで冷蔵庫をみたら
 
あるじゃないですか~!!!
 
採れたて生ニンニク!!!!!
近所の農家から直送。思いっきり新鮮!!!
一日1個をたべるのが限界なので、少し数があった。
 
やったー!!!これだ!
 
これを醤油に漬けて
がっつり焼肉食べちゃおう!!!(意味不明)
 
朝から生ニンニクの皮剥き。
そして小さな蓋つき瓶で醤油漬け♪
 
手が思いっきりニンニク臭くなっているので
みんなにこの香りを振りまいて幸せになろう~♪
 
出来上がりが楽しみなのである。

そうそう、徳島の焼き肉のたれも
注文しなきゃだわ~!!!!
沢山買って、一年くらい楽しもうともくろんでおります。
 
おあとがよろしいようでwwww
 
 
ぱわふるあにー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予告!
しばらくお休みしていた
ぶっ飛び母ちゃんこれまでの道&ぶっ飛び母ちゃん再び編、
最初から資料集めて頑張って書いていこうと準備ちうです。
 
ウッディー君の怒涛のリハビリ編、海外行っちゃった編などなど
ちょっとぶっ飛んだ文章になっております。
こうご期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング