・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようつべをみると
古民家を安く購入して
自分でリフォームして
住んだり、賃貸物件にしたりするという動画が
結構出ている。
 
リフォームといえば
業者さんに頼むのが常なんだけど
DIYも楽しい。
 
その動画を観て
トイレの便座を取り替えたり
キッチンの蛇口交換したり
洗面所の蛇口修理したり
クローゼットの扉修理したり
チェストの補強したり
震災でおかしくなってしまった食器棚の扉を修理したり
ダイニングの椅子の補強したり
 
家のプチリフォーム(というより修理に近い)に
ドはまりしてしまったあにー様。
 
もちろん、大きなリフォームはできないので
業者さんにお願いすることになるのだろうけれど
小さなリフォームくらいは自分でやってしまおうと
ちょこまか動いているのであります。
 
リビングの床、張り替えたい~!!!
ホワイトグレーの床、あこがれておりまふ。
自分でできるらしい。動画だと簡単に見えるのだけどね。(現実はむずかしいのかな)
 
よーするに、こういう事好きなんだな、たぶん。
 
だんだん
田舎の古民家リフォームして
自給自足の生活をするというのが
現実化してきそうな気がする。(うそ)
 
でも、将来なにかやってみたいんだよね~。
 
まあ、夢のような話は別として
自分のマンション、しっかり断捨離しなきゃだわ!
 
と、結局反省文になってしまいました。
 
おしまい。
 
ぱわふるあにー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予告!
しばらくお休みしていた
ぶっ飛び母ちゃんこれまでの道&ぶっ飛び母ちゃん再び編、
最初から資料集めて頑張って書いていこうと準備ちうです。
 
ウッディー君の怒涛のリハビリ編、海外行っちゃった編などなど
ちょっとぶっ飛んだ文章になっております。
こうご期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング