・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、
手作りパン、手作り惣菜(当たり前か)手作り漬物、手作り果実酒、オーガニック野菜などなど
ちょっとばかりこだわってみたりしている。
そうそう、手作り納豆、手作り豆乳ヨーグルトも作ったり
手作りあんこ(って、炊飯器作るとめちゃくちゃ簡単だし)
甘酒つくったり
なんだか研究室状態になってきている。
 
あとは、手作り玄米パンとか(玄米を給水した後にミキサーで砕いて酵母入れてほっとくと膨らんでくるので焼くだけ)
まあ、サバイバルになったときにもなんでもできるように練習しているみたいな感じか(笑)
 
我が家の冷蔵庫が蓋つき瓶だらけになったきた。(ものがはいらないじゃん)
 
米粉パン生地でのピザも美味しかったし。
最近めっきり外食減ってるなー。
 
うどんも手打ちになってきたし。
めんつゆも手作りだし
まー材料があれば何でもできる!(出来上がりのビジュアルは別として。)
 
あとは、味噌作ろうと買った大豆と麹と天然塩があったのだけと
作り損ねたので、少しずつ作ろうと思う。
醤油も自宅で作れると知り、ちょっとわくわくしている。
(海外在住の日本人が日本酒の作り方をアップしていたけれど、さすがに税務署怖いからできないwww)
 
なんか、戦前のおばあちゃんのようになってきた感。
 
なんか、田舎の一軒家で畑やりながら
自給自足の生活でもしたくなってきた。
いなかの土地付きの一軒家、ちょっとだけあこがれるなー。
(じつは一戸建てに暮らしたことがないのだ。マンションって楽なんだもん。)
地に足がついていない性格はここからきているのか?!(カンケ―ないし)
 
今日はここまで
 
ぱわふるあにー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予告!
しばらくお休みしていた
ぶっ飛び母ちゃんこれまでの道&ぶっ飛び母ちゃん再び編、
最初から資料集めて頑張って書いていこうと準備ちうです。
 
ウッディー君の怒涛のリハビリ編、海外行っちゃった編などなど
ちょっとぶっ飛んだ文章になっております。
こうご期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング