・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のいつも持ち歩いているPCが
電源が入らなくなってしまったときの話。
 
購入したヤ○ダ電気に持っていったら
 
「これはダメですね~。新しいのを購入した方が・・・」
 
と、セールストークが・・・
 
まーこんなもんだ。
このPC安かったし。(ほとんどタブレットのようなPC)
 
我が家の近所のPC修理専門店に持っていったら
修理代がPC代を越えてしまう可能性もあるので
新しいの買った方がいいですよ~とのこと。
 
そうなんだ~。
 
ということで
購入時の箱に入れたまま
2年ほど熟成させていたwwww(ワインかっ?)
 
なんとなくようつべ様を観ていたら、
パソコンの治し方がわかる動画発見。
 
もしかしたら、直せるかもしれない!!!!
 
このパソコンの機種名をようつべで検索。
 
あったあった!
 
しかし、英語である。
まあ、雰囲気でわかればいいやってことで
その動画を観てみた。
 
なるほど~。
 
やってみるかっ!
 
その通りにやってみたら
 
・・・・なおった~!!
 
 
ついでにHDDを換えちまえっ!えいっ!ということで
SSDに置換してしまい、
小型タブレットのはずがちょっとばかりお化けエンジンを積んだ状態になりました。
(CPUはさすがに変えられなかったのでお化けエンジンとは言い難いかwww)
 
ここだけのはなし
Windows11にしてしまったのは内緒。www
(ここに書いてるじゃん)
まー不具合起こったらWin10にもどせばよろし。
 
Google Crome使ってたから
そのまま使ってもアカウントログインすれば
いままで通り使えるし
 
不具合な~し!
 
クラウドにデータや音楽や映像沢山入っているので
それを使えば持ち歩きで大事な資料も見られるし。
7年くらい前に買った小さなタブレットPCも
結構使えるのである。
 
もしかして、とても初心者てきなところで喜んでいるかもしれないという
パソコン初心者に限りなく近いアラカンおばさんの
独り言でした。
 
今日はここまで。
 
ぱわふるあにー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予告!
しばらくお休みしていた
ぶっ飛び母ちゃんこれまでの道&ぶっ飛び母ちゃん再び編、
ただいま工事中です。
ウッディー君の怒涛のリハビリ編、海外行っちゃった編などなど
ちょっとぶっ飛んだ文章になっております。
こうご期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング