・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
都内から帰宅。
録画しておいた「青のオーケストラ」を観た。
 
出てくるシーンの地元感が半端なく
3年生の通っている予備校なんかも「津田山校」となっているし(津田沼です!)
今は無き習志野文化ホールやサンペデック(これも今や死語か)がでていたり
 
今回は出てこなかったけれど
国道357号線にかかる歩道橋があったり(そこに超進学校である渋谷幕張高校らしきものがうつっていたり)
京成線の幕張駅まで歩いていく道筋がリアルにあったりと
 
アニメそのものが地元なのである!
 
ま、おいといて
 
今回は、練習がぎっちり詰まっている夏休みだけど
幕張の花火大会とお祭り的な様子がアニメにあった。
 
そうそう。名門とか強豪とか言われる部活に入っている子たちって
部活が終わってからのお祭りに部活の同期あたりで行くというくらいしか
夏休みらしいことはなかったりするのは
今でも変わらないのね。ある意味普遍的かっつ?!www(そういう使い方おかしいと思うが)
 
・・・・・・・・
 
お祭りについてのエピソードその1
 
高校の比較的近くに
自衛隊(第一空挺団)があった。
そこのお祭りに部活のメンバーでいくことになった。
 
普段はジャージか制服くらいしか着ない私たちだが
私はなぜか
アロハシャツと当時はやりのワイドパンツ(というより、単なるだぼだぼなデニム)をはいていた。
ボンタンとかいったっけ?(要はいまでいうヤンキーとかがはいているパンツ)
そしてつっかけサンダルなんかはいて
女子と腕を組んで歩いていた。
髪型は限りなく角刈りに近いショート。(というよりたわし頭といったほうが近い。)
 
後ろから、肩をたたかれた。
 
「君、自衛隊に入らない?」
 
むむむ。
 
笑顔で振り返ったとき、その私の肩をたたいた自衛官のおにいさんは
 
「お・・・・・・おんなのこでもいいんだよ~。」
 
とたじろいでいた。wwwwww
 
ちなみにこの私が含まれている団体は、半数が男子だったのに
なんで私だったのだろうか。永遠の謎であるwwwww。
 
 
エピソード2
当時の自宅は
東洋一の世帯数を誇る、公団住宅だった。(うちはその中のマンション)
年に一回、路線バスを通行止めにして
大きな夏祭りがあった。
 
部活終了後、ひとまず着替えて集合し、
その団地のお祭りに繰り出した。
結構な人数で行ったような記憶があるが、よく覚えていないwww
 
夜の9時を回ったころ
これまた後ろから肩をたたかれた。
 
ここでも自衛隊のスカウトかwwwww
 
と思ったところ
 
なんと、補導員だった。
 
「中学生は早く帰りなさい!!!!!!」(←当時高3)
 
たしかに、角刈りに近いショートだし
すっぴんだし
これまたアロハシャツとデニムのパンツだったけれど
 
今度は中学生かーーーーい!!!!!
 
なぜか持ち合わせてた生徒手帳を見せて高校生だということを証明したwwwww
 
 
なんだか、お祭りってこんな記憶ばかりなのであるwwwww
 
 
アニメで幕張の花火大会を浴衣を着てみている
海幕高校のメンバーを観ていたら
自分の高校生時代をおもいだしてしまったりしたwww
 
 
そうそう、このモデルになってる
幕張総合高校のオーケストラ部の管楽器セクションが
吹奏楽コンクールに挑戦し
見事全国大会出場を決めたそう。
今年は3枠とも千葉県代表が東関東大会を制したそう。すごいね♪
 
そんなこと思い出した今日のあにー様でございました。
 
つづく
 
ぱわふるあにー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予告!
しばらくお休みしていた
ぶっ飛び母ちゃんこれまでの道&ぶっ飛び母ちゃん再び編、
ただいま工事中です。
ウッディー君の怒涛のリハビリ編、海外行っちゃった編などなど
ちょっとぶっ飛んだ文章になっております。
こうご期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング