・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日(というか昨夜ww)
自分史上ではあまりにも大きすぎる挑戦をしてしまった。
 
私が最も苦手とする
 
「振付」されたものを踊るということ。
 
みんなと同じ振付で踊るということは
 
私にとって
上空数千メートルからのスカイダイビングか
清水の舞台からバンジージャンプするくらいの
ものなのである。(意味不明)
 
私がこのきなんのき製作所に勤務している35年前に
職場の先輩がよく踊っていた
「淋しい熱帯魚」という曲。
 
winkという女性デュオがうたっていた。
 
当時、先輩が一生懸命に踊っていたのが思い出される。
 
「ジャンボ(←私のこと)は踊らないの~?」と先輩の声。
「はい。お願いします!」←頑張って踊ります!の意味。
 
しかし、どんなに頑張っても
winkのお二人よりもがちがちで真剣で
だけどwinkのお二人のレベルに達するのには相当な努力を要す状態で
結局私は、なぜかマイクのようなものを持たされて
「仕切れ!」という指令を受け、
 
「歌は流れるあなたの胸に~www」と
わけわからない前振りを入れたMCと盛り上げ役をやらされていたという
そんな思い出深い曲なのでした。
 
という思い出のある曲で
なんと、そのwinkさんに振付をされた
超カリスマ振付師である香瑠鼓先生とともに
「淋しい熱帯魚」をおどるという快挙(暴挙ではないwww)!
私の歴史の中ではおそらくこんなすごいことはないと思う。
 
先生に手取り足取り?教えていただき
必死になって踊った私だったのだが
映像を後で見たら恐ろしいことになっているだろうと予想。
 
本家winkのお二人も
一生懸命に踊っていたら無表情になってしまったというお話。
私も無表情(というより怖い顔)だったと思われます。wwww
うむ。気持ちが少しだけ共有できたかも(笑)
 
でも・・・・でも!
 
私の苦手克服!!!!の第一歩かもしれない!
 
そして、私の即興のセリフにお付き合いいただき
一つの物語を作ってくださった
香瑠鼓先生に大感謝!(恐れ多いといいますか、ほんとに恐縮しております。)
 
パーティーオブバイブレーション(POV)、恐るべし!
↑今回参加させていただいたWSの進化系のものです。
 
そうそう、ウッディーもはじけていました。
ロックスターの役、頑張っていました。
 
 
・・・・と私のことだけを書いてしまったことに反省。(笑)
 
 
つづく

ぱわふるあにー
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予告!
しばらくお休みしていた
ぶっ飛び母ちゃんこれまでの道&ぶっ飛び母ちゃん再び編、
ただいま工事中です。
ウッディー君の怒涛のリハビリ編、海外行っちゃった編などなど
ちょっとぶっ飛んだ文章になっております。
こうご期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング