やっと出来ました!我が家の表札!!

以前ブログに載っけたのが、かれこれ、2019年8月2日っっっ


これが、図案。

やぁ、かなり寄り道しながら、制作時間6ヶ月!!って、サボってる期間5ヶ月!!くらいですちゅーデレデレニヒヒ私、日光東照宮とか見てる時に、現在の定説では、1年5ヶ月で、日光東照宮は造られたようですが、私なら1年遊んでるだろうなぁ照れ照れと思う。

私は、子どもの頃から絵を描く事が大好きで、美術の学校も卒業して、目指せアーティストだったニコニコでも、芸術でご飯を食べて行くことは難しい。難しいというより、厳しすぎる!!でも、続けて行くことは出来る!と思い、一生絵を描いて行こうと思っていた。
しかし、20代半ば、急に絵が描けなくなった。。

うまく描きたい!!
人とは違ったものを描きたい!!

そういう思いが強すぎて、自分の思ったように描けない自分が本当に嫌だった。

未だに怖くて絵は描けない。

描けなくなって、とりあえず興味のあることをどんどんしよう。いつかまた描けるようになる日の為に!!肥し作りビックリマークと思い、ゴルフ、フラワーアレンジメント、習字、料理、ステンドグラス、ガーデニング、ヨガ、星読みどんどん好きな事をしていった。

そして、描けなくなっても美術館に絶対に行くようにしている。
本物は見たいし、見とかなきゃ。

スランプ8年経って、仕事も心も生活環境も整ってきたのか、今やっと落書き程度だが描けるようになった。

いつか、本格的に筆や絵の具を使えるようになりたい。そこまで辿り着くには、もう少し時間がかかるだろう。