昨日は、札幌市西区のコミュニティラジオ

三角山放送様のピンクリボンinSAPPORO様の番組に出演させていただきました!!

 

放送の様子はこちらからニコニコ

 

何を話そう…

事前に、いろいろメモはしていったのですが

パーソナリティの堺さんの気さくなお人柄と

素晴らしい進行のおかげで

楽しく、自然な雰囲気でお話しさせていただくことができました!!

中央がパーソナリティの堺さん
私もお腹がだいぶ目立ってますねアセアセ

 

これを始めることになったきっかけ

その時の気持ち

 

「ありのまま生きよう」

「あなたはあなたのままで素晴らしい」

 

私が惹かれた、その絵麻さんの想い

 

改めて、思い出し

 

また、写真展を始めたことで

知り合った多くの方々。

話しながら、協力してくれている皆さんの顔も浮かんできて

 

皆さんそれぞれの「生きる形」

たくさんの人の想いが詰まっているのだなぁと感じました。

 

今回、番組にお邪魔させていただいた

ピンクリボンinSAPPORO様は

乳がんの早期発見のための啓発活動をされていらっしゃいます

 

今回、このようなご縁をいただいて

ピンクリボンさまの活動やそれを支えている方々、

 

ご自身が乳がんを経験されていたり

身近な方や友人をがんで亡くされていたり

 

多くの方が、この病気で悲しむ人を少しでも減らしたいと

活動なさっていること

その信念をビシバシと感じました

 

11/16はピンクリボンinSAPPORO様による出前講座です

現在治療をされている方や

治療を終えて、現在は患者さんへの支援や一般の方への啓発活動をされている方などの体験談

 

病気だけど、病気を経験したけど

生き生きと生きている皆さん

本当に素敵な方たちばかりです!!

 

ハーブティーを飲みながら、気楽にお話してみませんか?ウインク

 

14時から16時までという

主婦には少し(いやかなり滝汗)来にくい時間という事は重々承知の上なのですが

どうしても、そこしか時間が取れなくて

本当に、申し訳ないデス


でも、きっと素敵な時間になるはずキラキラ

皆様のご参加、お待ちしています!!

 

入場無料です〜

 

お申し込みはこちらから

https://ikirushashinsapporo.wordpress.com/2018/09/23/pink-ribbon/

 

 髪の毛がない。それだけであなたの魅力は失われない ー

病気で髪を失った女性、その家族

それぞれの「生きる」形をとおして、

ありのままの美しさを

そして、「生きるとは何か?」を

感じて欲しい

 

1人のサバイバーの想いが

多くの共感を得て形になった

 

「生きるを伝える写真展」

-------------------------------------------------------

 

クラウドファンディング達成しました!

ご協力ありがとうございましたキラキラ

https://readyfor.jp/projects/16064

 

 

生きるを伝える写真展in札幌
日程
クローバー写真展クローバー
2018年11月13日〔Tue〕~17日〔Sat〕
10:00~18:00(最終日は16:00まで)

会場
道民活動センターかでる2・7
(札幌市中央区北2条西7丁目)

ひまわり写真展特別企画ひまわり
高橋絵麻さん講演会&ランチ会
11/17〔Sat〕 講演会10:00~11:30
※託児あり(料金別途)

ランチ会12:30~14:30
ノーザンキッチン(南2条西5丁目)

詳細お申し込みはコチラ⇒公式ホームページ

ピンクリボン写真展コラボイベントピンクリボン

11/15〔Thu〕がん経験者の女性のためのおしゃべりサロン&癒しのワークショップ

11/16〔Fri〕乳がんを知ろう!ピンクリボン出前講座&体験談を聞くお茶会

詳細お申し込みはこちらから⇒イベント日程一覧

会場
道民活動センターかでる2・7
(札幌市中央区北2条西7丁目)

共催
北海道立女性プラザ


facebook  Facebook