2周目は灰谷先生。


天音君と迷ったのですが、ちょっと組から離れたかったのと、1周目で露出は少なかったのですが、いい感じのキャラっぽかったので。

もちろん各キャラの1周目はTrueENDで。
EDがたくさんあるので、指針代わりにメインのEDからする事にしてます。


結論から言うと。


良かった!!!イイ


龍さんも本人サイドじゃないといい意味で(話の流れが)アッサリしてるから、無理がなく違和感を感じなかったし。
まぁ、スキップ駆使してたからギャグからの急展開に気付かずに済んだのかもしれませんがあせる


灰谷先生は龍さんと逆ですな。
主人公ちゃんの方から「好き」になってく感じ。
なので、今回は付いていけましたふぅ


最後龍さんは戻ってこなかったんですよね?
ちょいと寂しい気もしますが、今回の狙いは違う人でしたし、問題ナシですむふ~


相変わらず恋愛部分と言うか、最後はアッサリで残念な気も多少残りますが。
告白が唐突と言うか短くて、もう少しボリューム欲しかったです。


でも一番驚くべき所は。


TrueENDなのに、えちシーンがないっ!!!ビックリ!


しかもべろチューエヘすらない。
フレンチキス止まり。

ビックリした。ある意味画期的w
え?!コレで終わり?!って。
でも唐突にそれに持っていかれるより、良かったです♪


元々コンシューマーゲームでも十分萌えられるんで、満足。不満はない。


ただし、攻略サイトさん見ると、このキャラの別エンディング、スゴそうなのがありそうなのよね……
折角萌えられたので、それ見るのは少し後にしときます汗



声の方の感想は。


一つ前にやっていた「メイド(BL)」にも出ていらっしゃいましたし、他でも色々知ってる方です。
まぁ、大御所と言ってもいいくらいの方ですからね。


ただし、同じ年代の方三人くらいと聞き分けが微妙な方ですすんまそーん

その中でも一番好きな声なんですけど。


最初、もう少し若い方の方が、と思っていたのですが、良かったですよ♪
大人照れな感じがドキドキでしたポッ
他のEDでも、こんな感じの演技あったらいいなぁ。



追記


でも最初の攻略は龍さんじゃない方が良かったかも。

と言うか、2周目に龍さんを持ってくるべきだった。


2周目からか、若しくは龍ED見てからかは分かりませんが、プロローグに龍さんサイドの部分が増えます。

それを初見した後別の人狙いで行くと、普段は気にしない私も、多少心が痛みます。

ってか、また龍さんを攻略しないといけない気になりましたw


結局は初心を通して、灰谷√行ったけどねtehe*


ずっと、灰谷先生の事灰原って書いてました。

ごめんなさい、先生……

誰から攻略しようかプレイ始めてからも悩みましたが、とりあえずEDもたくさんあるだろうと龍さんから。
折角なのでTrueENDから狙っていきました。



ガーン……ガーン・・
すっごい期待してたのに……


色んな情報でギャグタッチからシリアスになるのは知っていましたが、こんなに急だとは。
しかも私に一番大ダメージを与えたのは、龍たんとのえちシーンでした。。。


え?!
いつ主人公ちゃんは龍さんを好きになったの?!
もしかして私、置いていかれてる?!
完全に置いていかれてる?!
一周目だからスキップも使ってないよ~


龍さんが主人公ちゃんを好きなのは流れ的にもおかしくないけど、どう見ても主人公は龍さんの事、『変な人→いい人』止まりっしょ!


なのにシリアス展開になったと思ったら、「思い出が欲しい」って即始まっちゃうしポカン
もう、そのまま最後までぶっ続けでプレイするのは、無理でございましたムリポ


簡単に言うと、龍さんは虎桜組を助ける為に、龍蓮会に戻ったって事で合ってるのでしょうか?
主人公の婚約発表の時の態度やセリフは、龍蓮会のナンバー2だとかにバレないようにってのが理由なんでしょうか?
最後に言い訳でもしてくれるのかと思ったのになかったので、脳内補完しましたが。


うー、自分だったら投げ渡された拳銃で、龍さんの目の前で自害してやる!ううっ


急にラブ×2になったと思ったら(話の中では何ヵ月後かもしれないけど)あの仕打ち。
意味が分からない???


ストーリー的にも龍が↑の考え持って出て行くんだったら「2年待ってくれ」なんて、言わせないで欲しかったわ。
恋愛的な部分を出したかったんだろうけど、無駄なセリフだったと思う。


どうやって丸く収めるかと思ったら、まぁ無難な感じ?
ってか、無理矢理?


一番のネタバレになりますが。

出来ちゃった事に、軽くショックを受けました∑!!

そうだよな、する事すりゃ出来るわな。


だけどHappy endにする為の布石とだけしか思えん……


そうそう。
エンディングも。


どっちかって言うと、山場のその後みたいなのが結構好きな私にとって、かなり短すぎだと思いました。
めっさシリアスになって急にくだけた感じに戻って、そしたら即プロポーズ。
で、結婚式。


終わり。


寂しい……ガックリ・・・


最後のCGでは朝生も祝福してる感じになってるし。
違和感ありまくり。


ギャグの部分でもシリアスの方でもいいので、削ってもいいから最後にボリュームが欲しかったです。


それともEDがたくさんあるから、他で納得出来るのかしら?



声の人の感想ですが。


実はこの方、お名前は知っていたし有名なのは存じてましたが、私の今まで触れてきた作品には出ていらっしゃらなくて、イメージありませんでした。
愛称も知ってました。
で、確認の為にWikipedia調べたら、同じ様な事が書いてありました。
「声を聞く前に名前を知っていたファンが多い」とあせる


素敵な声の方です。
ただセリフで役名が「?」の時は誰だか分からない……
つまり、私の耳には聞き分けられない声です……
私の萌えには引っ掛かりませんでしたため息


キャラ的にはカッコいいんだけどな。
シナリオ運びとかで、キャラ萌えも思ったよりいま一つのストーリーでした。
せめて最初の方でも後ろの龍のシリアス部分をチラ出ししといてくれれば、イメージ固まったのに。
前半と後半、別の人なんだもん。
まぁ前半は殆ど固定みたいなんで、無理かもしれませんが。


逆にTrueENDストーリーじゃなくて甘×2お姫様だっこなだけのEDストーリーだと美味しく戴けるのかもしれませんねー。


次はそれを狙ってプレイしたいと思います!おー!!



おまけ

龍さんの香りを嗅ぎたいと思ったのは、私だけじゃないはずw

届いて早速始めました。

うーん、面白そう☆


このメーカーさんの作品は、まだ未プレイなのですが、あの有名なシリーズを出している所なんですよね。

作画さんも同じだとどこかで見たような気が。


今OP見た所なので、まだまだ序盤の序盤なのですが、CGがとても綺麗でワクドキです♪

立ち絵はそんなに…なんですけどねあせる


もちろんいつも通りに、初回から攻略サイトさんに頼りっきりでプレイですよっw


ENDもたくさんあるみたいだし、痛いのとか辛いのとか少なそうで、GOODENDが多そうなので、更に楽しみ音譜


ただ今まで食指が動かなかったのは………


声の人が「コレだっ!」って人がいなかった事エヘ


いやいやいや、皆さん有名な方々で!


なんつーか、有名すぎる方ばかりだから、と言うか。


今の私の「コレだっ!」って方は、もう少し年齢↓の人が多いので。

ほんの少しね。

年齢と言うか、人気が出てきたのがもう少し後の人達、上手く言えないけどあせ


なので、攻略も「絶対この人から!」な方がいません………顔文字 

いえ、ゲーム自体は面白そう!なんですけどね!


特にOPは良かったですよウキウキ

テンション上がるし♪♪


ぐはっ!?


今間違えて、裏で立ち上がってるゲームの強制スキップ押しちゃった!!!

バ、バッグログで見直さないと……


ゲームに戻ってきまっす!!!

そろそろ、←の『好き声の方』とか、『プレイ中ゲーム』とか、編集し直したいな。


ただ、手打ちでタグ打てないので、ちょちょいとは出来ないのが痛いところ。


んー、でも好きな人も増えたし換わったし。

ゲームもたくさん買って、たくさんやってるし。

(大分ジャンルが変わって来てますがあせる)


近いうちにやろうっと!

最近ゲームばっかり買ってるんですが。


しかも、大人のゲームアハハ


どうしても数で勝ってるボブゲが最初はゲット率が高かったのですが(ってか、殆どそうだったあせる)、元々家庭機ゲームオンリーの私にとって、ボブゲの(特に大人向け)痛々しいのとか知らない内にくっ付いてるみたいな流れが、出切れば避けたくなってきて……


最近は乙女系狙いになってきましたw


しかし数が少ないからねぇ。

どうしてもお値段も下がらないのよねぇ。


ここ一ヶ月で10本以上手に入れたわけですが。


今、丁度あの方の出てるゲームをやってて。


あー、残念ながら?ボブゲの方です・・・・・。


すぃっかすぃ、相変わらずいいお声してますなぁかぁっ

なーんて思いつつ、他の声優さんの演技にノックアウトされてたりしてエヘヘ♪


とりあえず全部の全カプのベストEND見て、フリートーク聞いて。


何となーくググってたら。


愛しのあのお方の、新しい歌を発見しました(*’∀`*)v


いやいや、ちゃんとゲームを手に入れてたら既に聞いていた曲なんですけど。

PCゲームは一般ゲーとは違ってあまり値段が下がらないので、定価近い値段だとか発売日に買ったりしないのですよ。


数少ないあのお方の歌声。

やっぱり素敵だわ~なんて思ったりして、そのまま色んなトコに彷徨ってたら。


何と!!!!!love


そんな歌声以上に、私に強烈な衝撃を与えたそのお方の作品を見つけちゃいました。。。


最近一般ゲーム、ちっとも探してなかったからなぁ。。。


そうです。恋愛ゲームじゃないのです。

大人向けでも、恋愛系でも、PCゲームでもない。

私のゲーム好きの原点、RPG。


PS2ではなくて、PSPだったんですけどねぇ。

PSP持ってはいるけど、私にとってゲーム機ではないからなぁ、PSPは。


それでも欲しい!!!


めっさ、かっこええ!!!・・・美味しそう


何このカッコよさ!!


恋愛ゲームとかみたいに、甘いセリフとか吐きそうにもないのに。

たかだかRPGのPVで一言しゃべってるだけなのに。


何だか大人向けのボブゲとか乙女系とかやって、「素敵ハウ~」とか思ってたのが申し訳なくなっちゃいました。

まぁ、こっちは別名だから、別の人?かもしれませんがw


YouTubeだけど、貼っちゃっていいのかなぁ。


STAR OCEAN 1 First Departure PV

ダメならすぐ消すって事であせる

埋め込もうかと思ったのですが、面倒だったのでヤメwww


1:05位に登場します、あのお方は。


このシリーズ、やった覚えはあるんだけどな。

ただし、プレイ後すぐ内容忘れちゃうタイプなんで、どれやったか覚えてない……

大分前のは面白くて、最後に出たのも買ったんだけど、それがダメだったから途中で投げ出した記憶が……


面白いと思ったのは、2の方だったかなぁ……


PSPはゲームしにくいから、あんまり手を出したくないんだけどなぁ……

きっと、買ってしまうんだろうなぁ……


あぁ、何でそんなに素敵声なんですか!

安芸、、、いや、浜田さんったらスキv顔文字


こうしてまた、ゲーム貧乏まっしぐらだわガックリ・・・

ま、いっけどねー、他に使わないしぃ。。。