今日は火曜日。
今更先週の木曜の話をするのもどうかと思うけど、銀魂スゲーよ。
(いやー、全然撮ってたアニメ見てなかったんで
)
神谷さん出てんじゃん!∑(゚Д゚)
もー、好きな人で過ぎてて、マジやばいから!
見て消す番組から見て、銀魂は後でゆっくり見ようかとキャストから見たんだけど。
『伍丸弐號 神谷浩史』って、ソッコー出てる部分だけ見ましたもんw
(あの綺麗な顔は神谷さん声かぁと、納得しましたん)
まだそんなに声優さんに詳しくなかった去年の4月。
誰が目当てとかじゃなくて、たまたま新番組をチェックする為に撮って見た銀魂。
面白くてそのまま見続けたのですけど。
調べ直してみると本当に私の好きな人、出まくりでありまさぁ。
Wikipediaの銀魂登場人物
にて、改めて見直してみました。
(注・←に出てない人も書いてあります)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
坂田銀時/CV:杉田智和
杉田さんはセイント・ビーストの特典映像(イベント)で意識しました。(鈴とじゃれてたw)
顔は綺麗なのに天然なのがイィねぇ
だけど私の中では、杉田さんの声=銀さんですw
志村新八/CV:阪口大助
阪口さんを知ったのはPS2の「すきしょ」だったのですが、BLCDに出てるのを聞いて驚きました。
(あんまり出てないですよね?)
元々BL作品で知ったのに何で驚いたんだ?
近藤勲/CV:千葉進歩
しんぽさんも「すきしょ」の祭ちゃんが初対面です。近藤局長がしんぽさんだと知って、ビックリしたのを覚えてます。
あ!違うわ、「TOL」のウィルっちだ!ウィルっち→祭ちゃんで驚いたんだw
ちなみにWikipediaに出る前から(って、もう見つからない…)「真選組の三バカwってTOLの男性パーティーじゃん」と気付いて驚きましたよ。
土方十四郎/CV:中井和哉
あぁ、中井さん大好きだぁ
彼も「TOL」でご対面です。でも当時は無意識。スルーでした
ONE PIECEも見てなかったしね。マンガでは土方が一番好きかな
沖田総悟/CV:鈴村健一
思い返せば鈴との出逢いも「TOL」です。(ゲームオタ)
特典DVDも見たんだけどなー。何とも思わなかったなぁ。(鈴まだ太っ(ry)
たかぴろ好きになった時「鈴村さんは好きにならないだろうな」と思ってた自分がいました
彼の声は沖田の時が一番好き
高さ的にも普段に近いし(高くもなく低くもなく)、演じ方もアレくらいの黒さが適度で好みです![]()
原田右之助/CV:三宅健太
三宅さんを知ったのは、「.hack//Roots」でした。2つ目の役の声で!となった。
その後見た、「パンプキン・シザーズ」の役が良かったのよね☆渋い系の声で好きな人は、少ないかな?
でも、作中原田の声意識したコトないかも
桂小太郎/CV:石田彰
鈴と同じく、石田さんの役でも一番好きです。彼は高いのも低すぎるのもちょっと…なので
弾けた演技もサイコーですよね♪
キャラ的には短髪がカッコいい
と思ったのですが、すぐに伸びちゃって残念でしたw
坂本辰馬/CV:三木眞一郎
いやー、良かった!三木眞、坂本w
「あはは☆」の笑い方なんて、ツボです
キャラとしても、忘れた頃に出てくる感じが素敵ですw
高杉晋助/CV:子安武人
高杉は絶対子安さんだと思ったんですよね。
高杉が出てきて(子安さんだと知らず)子安さん声で話すのを聞いた時「やっぱり
」と思った事を覚えてます。
子安さんが悪い(恐い)役をやると、迫力あり過ぎであります
平賀三郎 韋駄天の剛 他/CV:羽多野渉
すいません、銀魂ではチョイ役ですよね
羽田野さん、最近(別名で)意識したので。
この方雑誌でお顔みたのですが、カッコいい方ですね
私が知ってる代表的な作品では「ホスト部」のカサノバ君とやはり「TOL」のポッポ。
ホタテ三兄弟大好きだったのに、覚えてない!こんな低い声の方が本当にやってたのか
ん?
セイントラジオにも出てるのかな?
服部全蔵/CV:藤原啓治
「銀魂にも遂に藤原さん登場か」と思いましたw
藤原さんはヒロシですよねぇwww
キャラ的には全蔵は……前髪上げた顔が見てみたいかな。(それだけ?
)
海老名/CV:うえだゆうじ
私の中でうえださんは「るろ剣」の左之助です。大好きだったな、るろ剣。(「ふしぎ遊戯」にも出てたんだなー)
最近では猫澤先輩とか「ハチクロ」とか「すきしょ」とか「ときメモGS2」とか。
二枚目とそうじゃないのと幅が広い方ですね。(そうじゃないので最近だと「妖奇士」)
海老名さんに関しては、ノーコメントで
GOEMON(ゴエモン)/CV:諏訪部順一
この前借りたDVDに出てて、アニメでは全然気付いてませんでした。
ってか、当時諏訪部さんを良く知らなかったというか、意識してなかった
「うぉっ!?
」って思ったもん。諏訪部さんまで出てたのか…銀魂……
舞流独愚の総長/CV:浜田賢二
す、す、すみません!浜田さんが好きになって調べてマジで驚きました!
見たよ、この回。でもどんな声か覚えてないよ
どんなキャラだったかは覚えてるよwww
この回って何話目ですっけ!?もうDVD出てる回かしら!?TVはもう消しちゃったよ!
見直したい……見直したい……
勇二/CV:下野紘
さっちゃんの仲間です。お、覚えてない!
下野さん、可愛いお顔してるんですよね。ブログ辞めちゃって残念です
彼を知ったのは「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード(WA 5th)」(主人公)
あぅ、まだやり終えてないや
伍丸弐號/CV:神谷浩史
あぁ、神谷さん。。。
このキャラ、マンガを見た時にムダにカッコいいと思ったのを覚えてます(オィ
うんうん、神やさん声ピッタリだね
もう出なそうなキャラなのが、残念でありますよ……
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
他にも「こんな人まで
」と、本当に豪華な声優陣使ってますな。
個人的には、まだ出てないキャラなら東城歩が誰がやるのか気になります。
柳生九兵衛は女性の方がやるだろうし。
原作の新刊は買ったんだけど、買ったんだけど……
山崎のあの場面で閉じちゃいました![]()
特別好きでもないんだけどな、山崎。
しかも、実はってのも知ってるけど、未だ先に読み進められてません。
やっぱ銀魂はギャグオンリーの回が純粋に楽しめていいなー。
DVD続きも借りてこようっと