あんなに「ゲームばかりしてます」とか「オレハニやりまくり」と書いてましたが、書いてからはサッパリやってません![]()
いやいや、大好きなのは変わらないのですが。
キャラ攻略ちゃんとやろうと思ったら、小さい事にこだわっちゃって。
「新しいデータ(まっさらな)で1からやった方がいいのかな?」とか。
メモが増えた時、今のデータだとタイミングが分かりづらかったりするし。
ギャラリーも1つ1つタイトルがないから、自分なりに分かるように整理してたら、やたら時間がかかったり。
で、最近見始めたオークションサイトウロウロしたりして、他に流れたりで、ゲームをしなかったのです。
キャストさん達のこの作品の演技が好みだったので、店舗別の特典CDとか安く売ってないかな~とか、どこかに落ちてないかな~とかw
売り物はいっぱいあるのですが、ちょっと躊躇する値段だったので、探す方に専念。
そしたら別の物を見つけてしまいました。
以前「キャラソンは見つかるけど、ドラマCDは見つからない」と書いたと思うのですが、見つけちゃいました
結局また徹夜しちゃったけどw
『オレンジハニー』シリーズ
・オレンジハニー~君の好きまであと少し~
~出演:櫻井孝宏、諏訪部順一、石田彰、森田成一、福山潤 他
見つけましたよ!オレハニのドラマCD。だけどゲームで甘さに慣れきっちゃたのか、萌え度は低し![]()
やっぱ、特典CD待ちなのかなぁ。。。
ゲームの方が甘い気がするし、このドラマCDはゲーム前に発売したのだし。
でも何か、櫻井さんの演技が、ゲームと若干違うような![]()
『仔羊捕獲ケーカク!』シリーズ
・Chara CD Collection「仔羊捕獲ケーカク!」
出演:森川智之、宮田幸季、置鮎龍太郎、福島潤 他
ゲーマーでBLに詳しくない私なのに、ゲームの前に原作、ドラマCDと先に手に入れてしまいましたw
ゲームに関してはまた・・・
カプとしては、福島×宮田、森川×宮田、置鮎×福島(敬称略)です。
2トップはいませんが、森川さんの抑えた(クールな)役はやっぱ好みだわ
でも、どうしても森川さんと置鮎さんのイメージが逆な気がする。
原作見た時、逆に思い込んでたもん。
それと宮田さんの受け声は、ちょっと苦手かも
宮田さんは、ラジオとか普段の時が好きです(おぃ)
『バレスタ』シリーズ
・ドラマCD バレスタセカンド R1
~出演:福山潤、保志総一朗、斎賀みつき、鳥海浩輔、子安武人、櫻井孝宏 他~
・バレスタサード R1
~出演:福山潤、保志総一朗、斎賀みつき、鳥海浩輔、子安武人、鈴村健一、櫻井孝宏 他~
公式サイト を以前見かけて視聴したのですが、コレがいい!
特に3rd1巻の、鈴とたかぴろと斎賀さんのやり取りがサイコーでした
セカンド、サードと付いてるくらいですからその前のシリーズもあるようですが、シーズン毎に出演者が入れ替わってるので、セカンドからでも分かるかな?
まだちゃんと聞いていませんが、聞くのが楽しみです。
『最後のドアを閉めろ!』シリーズ
~出演:鈴村健一、森川智之、遠近孝一 他
・ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 最後のドアを閉めろ!1~Replay~
~出演:鈴村健一、森川智之、遠近孝一、置鮎龍太郎、井上和彦、桐井大介 他
・ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 最後のドアを閉めろ!2
~出演:鈴村健一、森川智之、遠近孝一、置鮎龍太郎、井上和彦 他
~出演:置鮎龍太郎、井上和彦、森川智之、鈴村健一、立木文彦、小西克幸 他
いや~、良かったよ!
何が良かったって、一番最初のが2002年のなんで、鈴が若い!w
声もそうだけど、フリートークなんかも初々しい気がします。
無印と~Replay~は基本的に同じ内容です。
が、再収録なので余計に違いが分かります。
それに、鈴の役が可愛い系じゃないトコもツボです。
受けだけど年上で、20代半ばから後半の役です。
森川さんも今までのイメージじゃない役だし。
シナリオよりも、キャラと役者さんのお陰で楽しめました
開いてる~は外伝的ストーリーです。
何て書いてる間にも、また聞いちゃったよん。
座談会がね、面白いんだよ。
ドラマCDってあんまり聞いた事なかったんだけど、フリートークって面白いね。
褒めてばかりなので、気になったトコを。
私の勝手なイメージですが、攻めが多い気がしますw
何かお腹いっぱいですw
~出演:諏訪部順一、鈴村健一、小西克幸、置鮎龍太郎 他
鈴が出てるというだけで拾っちゃいました。
んー、話がね、ダメっぽい。。。
だからちゃんと聞けてないです。
出演者の方々は、大好きな人ばかりなのですが。
~出演:櫻井孝宏、森川智之 他
モリモリとたかぴろカプなので、楽しみにしてたのですが。
このファイルはトラック毎じゃなくて、1時間以上まとめて1本で落ちてました。
だから聞きづらいってのもあるし、話も暗そうだからこれまた聞けてません![]()
もうPCパンパンだよw
CDに落とすか。
でもまだ探すぞーーー!!!